東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

ASMRを聴いていると寝落ちします

最近YouTubeでASMRをイヤホンで聴いています。詳しいことは知りませんが、どうやら耳の形をしたマイクで収録して、自然な形で音を収録するものだそうです。

微粒子レベルの存在~その2~(修正版)

続きです。本当はあのオチで終わるつもりだったのですが、やっぱりガッキーの髪の毛が落ちているか、どうしても気になるので、めちゃくちゃ荒削りに計算します。 (※自然現象などについては実証実験を行っていないので、あくまで僕の妄想力によるシミュレー…

微粒子レベルの存在〜その1〜

たまには真面目な記事でも書いてお口直しをしてもらおうと思います。 ネット用語に「微レ存」という言葉があります。淫夢用語らしいので、発祥については言及しませんが、「微粒子レベルで存在するくらいの可能性」という意味らしい。個人的には「微粒子レベ…

読書の秋 食欲の秋

秋といえば何かと「〇〇の秋」が付きがち。 基本的に秋は「何をするにも過ごしやすい季節」ということから読書・芸術・スポーツなど、〇〇には色々な言葉を入れるんだそうです。個人的には食欲の秋というよりは年中食欲モンスターなのですが、これも「冬に備…

ただ特茶を飲むだけでは痩せません

職場では製品検査とデスクワークが半々位なので、運動不足になりがち。 なので、最近特茶を飲むようにしました。なんか苦みが効くみたいです。 でも結局運動不足は変わらないので、飲まないよりマシという程度でした。

今年の予防注射

くっそ痛ぇじゃねえぇかぁぁ…! なかなかなるな、今年のお主は。どうじゃ、我が拷問同好会に入らぬか…?なに?インフルの症状を和らげてしまうだと?それでは拷問にならぬからお主は拷問同好会には入れぬな…ホッホッホッ。

15年経っても弟は弟です

続きです。私は7年離れた弟と16年過ごしています。 そしてこと兄弟においては、やはり兄よりも弟の方が日常的に得をしているような気がします。何かがあったときは親から「お兄ちゃんなんだから」の一言で片付けられてしまいます。侍の国日本、「喧嘩両成敗…

弟は10年経っても弟です

私には7つ離れた弟がいます。血は繋がっています。 なので、クレヨンしんちゃんと同じ4人の核家族です。

文字は多いからといって良いものではない

最近、自分が昔書いていたブログやTwitterを読み直してみました。 まぁ読みにくいことこの上ない。 Twitterは文字上限140字を意識して書いており、ブログは最低1000文字を目指して書いていました。

寒いのに

きっと男性の皆さんであれば100回くらい考えたことのある疑問。 「なんで女子高生は冬にスカートでも平気で歩いているのだろう」 ね、絶対疑問に思ったことあるでしょう?そうでしょうそうでしょう! というわけで今回はそんな男性と僕自身の永遠の疑問を解…

1980円を2030円で払う

昔からカードよりも現金派なので、あまりカード払いはしたくないのですが、最近ネットショッピングなどではカードで支払うようになりました。 ただ、引き落としが後から来るのが怖いので、なるべく現金払いにするようにしております。

感じる味は千差万別です

「この濃厚なコクとまろやかな舌触りが絶妙なキレを生み出しています~♪」みたいなグルメレポートをよくテレビで目にします。 正直何を伝えたいのかよく分からないんですよね。美味しいっていうのは分かるんですけど、結局のところ味覚は言葉では伝えられな…

Twitterライブ配信始めます

おかげさまでこのブログ閲覧者数も、以前よりかなり増えてきており、本当にありがとうございます。 こんなつまらないブログではございますが、お時間のある時にはぜひ見てやってください。

ジェネレーションギャップ

先日、カラオケに行ったときのこと。 場を盛り上げようとはっぱ隊のYATTA!を歌おうとしたら弟から「何その曲?」と。

モテないので遊びという概念はありません

よく「今付き合っている人とは遊びだから」とか「結婚するつもりはない」とか「若いからもう少し遊びたいじゃん」とか。 それらの多様な意見は認めますよ、えぇ。 ただ、私はその感覚が全く理解できないです。

悪口を言う人は嫌われないけど、陰口を言う人は嫌われる

人の陰口を言う奴ってほんとサイテーだよね これは悪口です。 お前っていつも寝癖付いてて、見てるだけでムカつくわ 理不尽ですが、これも悪口です。 あいつって実は小4までいじめられてたらしいぞ これは陰口です。 あいつ、24にもなって未だにダイエット成…

常識を覆す前にその常識をまず知ってくれ…

ゆとり教育が失敗だと思われる原因の1つに「今時の若者は常識をしらない」という意見を耳にします。私もこの意見には概ね同意しています。事実、私も社会の常識を知らず、就活や会社で働く上でかなり苦労してきました。 ですが、それ以前に「常識を知らない…

最低最悪の性悪女とドライブに行った末路(最終回)

不定期でドライブに行った話をこのブログで公開しておりましたが、ついに決着が付きましたので、ここにご報告させて頂きます。

馬の合わない人とは無理に関わらない

働いている以上、いい人たちとだけ関わっていくのはなかなか難しいものです。 時には苦手な人や、嫌みな人と仕事をしなければならないこともたくさんあります。 そんなとき、皆さんはどうしているでしょうか。

女心が分からない…

先日、元バイト先の女の子とドライブに行った私ですが、その後の近況をお伝えします。 何度かLINEで連絡を試みましたが、全て未読スルーでした。このことからLINEはブロックされていると考えて良いでしょう。 近況は以上です。

"る"と"られる"。あなたはどちら側になりたいですか

世の中には「究極の2択」と呼ばれる質問が多々あります。 「う○こ味のカレーかカレー味のう○こか」「きのこの山かたけのこの里か」などなど…。 私からしてみればどっちでもいいように感じますが、強いて選ぶのであれば「う○こ味のカレーでたけのこの里派」で…

しずかちゃんと考える日本の性教育

日本の草食男子化が進んでいる昨今、ついに20代男子の童貞率が4割を超えたそうです(おそらく素人童貞含む) かくいう私も童貞卒業は果たせていませんが、これは何もかも日本の性教育が悪いと思っています(責任転嫁) というわけで、日本の少子化に歯止めを…

アナログよりもデジタル派

社会人になって、大きな買い物の1つに「時計」というものがあります。 初任給でそこそこ良い品を買う方もいれば、給料を貯めてもっと良い品を買いたいといった方など、嗜好は様々です。

いじめを根本的に無くすためには…

最近ではあまり聞かれなくなった「いじめ」による自殺。 精神的・肉体的な苦痛から逃れるために、被害者が取る最後の手段です。 なぜ21世紀にもなって被害者が未だに逃げ続けなければならない社会が存在するのでしょうか。 今日はそんな憤りを基に記事にして…

浮気はどこから本気とみなされるのか考察する

身も蓋もないようなことを言うようですが、そもそも私は浮気は許しません。 浮気するようなやつは男女問わずゴミだと思っております。 もう一度言います。ゴミです。 じゃあ改めて考えてみれば、どこからが浮気と見なされるのでしょうか。 その線引きって意…

「ゆとり」の本質を問う

最近はあまり聞かれなくなった「ゆとり」という言葉。 「ゆとりを持ったスケジュール管理を」「ゆとりをもって座って下さい」なんて使うこともあるかと思いますが、今回は「ゆとり教育」の話。

「うつ」の本当の恐怖とは

夏の暑さが和らぎ、秋口がもうすぐそこまで来ている今日この頃…。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 新社会人の皆様は少しずつ会社になれてきた頃ではないでしょうか。 さて、皆様は「うつ」と聞いてどんなことを思い浮かべますか?

私が思う「科学体験教室」とは

※この記事は既にTwitterで言及した内容をさらに膨らませた内容になっております。 別にいいやという方は流し読みしてください。 昨今、都市大では「科学体験教室」をいろいろなところで展開していると聞きます。 最近では二子玉川にて「夢祭」がおこなわれた…

東京都市大学世田谷キャンパスbotさんに直接インタビューされてみた!

記者(以下:記):本日はお忙しい中お越し頂いてありがとうございます。 東京都市大学世田谷キャンパスbot(以下:bot):いえいえ、こちらこそわざわざ取材して頂いてありがとうございます。 記:では時間もそんなに無いことですので、早速始めていきまし…

昨今の就活事情&都市大就活生に一言(前編)

まずは、都市大生の皆様。 ご卒業おめでとうございます! 残念ながら留年してしまった方も、卒業された方も胸中は期待と不安でいっぱいなのではないでしょうか? というわけで今回は、社会人になって丸一年が経った私が、都市大の就活生の不安を払拭させられ…