東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

チョコは欲しいけどチョコは苦手

いや、甘いものは好きですし、チョコは嫌いではないです。むしろ好きな部類に入ります。なんなら自分でチョコレート買いますもん。

おかあさんといっしょ

NHKで今でも放送されているやつです。僕も幼稚園に通っていた頃はよく見ていました。 今日はそんな話を職場でしたときのことです。

Cook Doは手作りなのか…?

高校時代に山岳部に所属していた影響(?)で、料理はそこそこ出来ます。 凝った料理は出来ませんが、煮る・焼く・炊く系の料理は可能です。ぜひ結婚相手の参考にしてください。ちなみに一人暮らしもしているので、家事全般出来ます。大学時代に科学体験教室も…

いじめっこはがん細胞なのでは?

先日いじめに関する記事を書いていたときにふと思ったことです。 「いじめっこって身体でたとえるとがん細胞なのでは?」

冬休みの思い出⑥〜待ち人は来ないし良縁も無いです〜

冬休みに相棒達と江ノ島に行ってきました。三ヶ日に行ったこともあって、ま〜混んでますわ。非モテクソヒキニート男の天敵であるカップルがウヨウヨしていて、泡を吹きながら倒れそうになりました。

都市大生が社会人三年目になって思うこと

ついに大学を卒業して3年になろうとしています。楽しかったことや辛かったことがついこの間のように感じます。

冬休みの思い出⑤〜ザギンのニーカーはマイウーだけどジュクハラとヤーシブはニコニコチェンジョンバイヤー〜

冬休みに相棒達と叔父叔母家族で銀座かに道楽に行ってきました。年始の挨拶を兼ねており、今年で16年目になります。

冬休みの思い出④〜宝くじは期待値よりも期待を買いましょう〜

今年の冬休みに年末ジャンボを買いました。普段から期待値ガー還元率ガーなどと云々言っている小生ですが、年末ジャンボに関しては毎年損すると分かっていても買っています。

冬休みの思い出③〜仕事納めはせめて平和に終わると思ってた〜

冬休みに入る最後の日、仕事納め。品質管理課はすでに工場が止まっているため、特にこれといった仕事は無く、大掃除をしていました。会社は午後から工場をあげて納会と餅つきが行われるため、実質午前中を乗り切れば勝ちです。何に勝つのかは知らんけど。

冬休みの思い出②〜温泉卓球でスマッシュ打つ奴はモグリ〜

冬休みに相棒5人(家族と祖父母)と温泉に行ってきました。土肥温泉。 韮山反射炉が世界なんちゃら遺産に認定されたお陰で、入場料1人500円取られました。ちきしょう。あ、でもダムカードみたいなカード貰えたので溜飲が下がりました。

冬休みの思い出①〜2度目の死が1度目の死より早く来るとは思わなんだ〜

冬休みに高校クラスの同窓会がありました。クラスで集まるのは実に7年ぶり。先生もいらっしゃると言うことでさらに期待が高まる。

寒いと独り言が多くなる

あけましておめでとうございます。新年を迎えられた方もそうでない方も、これからシャキッと生きていくために、頑張りましょう!えいえいえいえいえいえいオー!

デコ出し小学生

いよいよ学校は冬休みに突入して、社会人の方も冬休みの時期に突入していきます。皆様冬のご予定はお決まりでしょうか。

3高

いつの世も女性が男性を値踏みする時代です。多分それは今後も変わらないでしょう。昔は3高と言って「高収入」「高学歴」「高身長」が3つ揃っている人は魅力があるとされていました。しかし今やそんな時代では無くなってきているように思えてなりません。

クリスマス!初詣!バレンタインデー!死ね!

何かとカップルが優遇される冬が今年も来てしまった…。小学生の頃はサンタクロースが来るとか、初詣でお年玉がもらえるとか、バレンタインデーで母親や親戚のおばさんからチョコレートをもらえるとか言ってはしゃいでいました。

空気陰イオン

よく滝とかの観光地に行くと決まってクソみたいないカップルが「マイナスイオン気持ちいぃ〜」とか言いながら、滝つぼに親指を立てながら落ちていく光景をよく見かけます。

うつになると今までのルーティンが出来なくなる

一年前までは朝起きたら「ZIPを見ながらトーストで食パンを焼いて出社時間まで本を読む」という習慣が付いていました。こうすることで会社に行くまでに「会社スイッチ」が入って、嫌でも体が動くようにしていました。ですが適応障害で会社を休み、社会復帰し…

父親と初めてNintendo Switchで遊びました

そういえば、ピタゴラスイッチで「おとうさんスイッチ」ってコーナーがありましたね。懐かしい。 先日、父親と二人きりでアパートに泊まる機会があり、せっかくだからとニンテンドースイッチで遊ぶことになりました。父親とゲームをするのは、弟を交えてやっ…

ASMRを聴いていると寝落ちします

最近YouTubeでASMRをイヤホンで聴いています。詳しいことは知りませんが、どうやら耳の形をしたマイクで収録して、自然な形で音を収録するものだそうです。

微粒子レベルの存在~その2~(修正版)

続きです。本当はあのオチで終わるつもりだったのですが、やっぱりガッキーの髪の毛が落ちているか、どうしても気になるので、めちゃくちゃ荒削りに計算します。 (※自然現象などについては実証実験を行っていないので、あくまで僕の妄想力によるシミュレー…

微粒子レベルの存在〜その1〜

たまには真面目な記事でも書いてお口直しをしてもらおうと思います。 ネット用語に「微レ存」という言葉があります。淫夢用語らしいので、発祥については言及しませんが、「微粒子レベルで存在するくらいの可能性」という意味らしい。個人的には「微粒子レベ…

読書の秋 食欲の秋

秋といえば何かと「〇〇の秋」が付きがち。 基本的に秋は「何をするにも過ごしやすい季節」ということから読書・芸術・スポーツなど、〇〇には色々な言葉を入れるんだそうです。個人的には食欲の秋というよりは年中食欲モンスターなのですが、これも「冬に備…

ただ特茶を飲むだけでは痩せません

職場では製品検査とデスクワークが半々位なので、運動不足になりがち。 なので、最近特茶を飲むようにしました。なんか苦みが効くみたいです。 でも結局運動不足は変わらないので、飲まないよりマシという程度でした。

今年の予防注射

くっそ痛ぇじゃねえぇかぁぁ…! なかなかなるな、今年のお主は。どうじゃ、我が拷問同好会に入らぬか…?なに?インフルの症状を和らげてしまうだと?それでは拷問にならぬからお主は拷問同好会には入れぬな…ホッホッホッ。

15年経っても弟は弟です

続きです。私は7年離れた弟と16年過ごしています。 そしてこと兄弟においては、やはり兄よりも弟の方が日常的に得をしているような気がします。何かがあったときは親から「お兄ちゃんなんだから」の一言で片付けられてしまいます。侍の国日本、「喧嘩両成敗…

弟は10年経っても弟です

私には7つ離れた弟がいます。血は繋がっています。 なので、クレヨンしんちゃんと同じ4人の核家族です。

文字は多いからといって良いものではない

最近、自分が昔書いていたブログやTwitterを読み直してみました。 まぁ読みにくいことこの上ない。 Twitterは文字上限140字を意識して書いており、ブログは最低1000文字を目指して書いていました。

寒いのに

きっと男性の皆さんであれば100回くらい考えたことのある疑問。 「なんで女子高生は冬にスカートでも平気で歩いているのだろう」 ね、絶対疑問に思ったことあるでしょう?そうでしょうそうでしょう! というわけで今回はそんな男性と僕自身の永遠の疑問を解…

1980円を2030円で払う

昔からカードよりも現金派なので、あまりカード払いはしたくないのですが、最近ネットショッピングなどではカードで支払うようになりました。 ただ、引き落としが後から来るのが怖いので、なるべく現金払いにするようにしております。

感じる味は千差万別です

「この濃厚なコクとまろやかな舌触りが絶妙なキレを生み出しています~♪」みたいなグルメレポートをよくテレビで目にします。 正直何を伝えたいのかよく分からないんですよね。美味しいっていうのは分かるんですけど、結局のところ味覚は言葉では伝えられな…