東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています

お久しぶりです(1年ぶりn回目)

なかなかブログの更新の手が伸びない世田谷キャンパスbotです。 さて今年も10月に入り、秋の実りを感じると共に、いよいよあの季節がやってきました! そうです。尾山台フェスティバルです!

重要なお知らせ

皆様お久しぶりです。 このブログを開設してから、約2年半。 Twitterを始めてから約4年。 皆様に支えられながら、何とか皆様の役に立てるよう、色々と努力を重ねてまいりました。

些細なお知らせ

お久しぶりです! 東京都市大学世田谷キャンパスbotでございます。 先日からお知らせしておりました新どんぶりについて、この度販売日が決定いたしましたのでお知らせいたします! ピザ丼に関しては「1月18日(水)」 肉じゃが丼に関しては「1月24日(火)」…

新都市大どんぶり開発中!

皆様お久しぶりです。 なかなか更新できず、最早尾山台フェスティバルの時のみの紹介ツールとしてのみ機能しているという情けない状況です…。 もしリアルタイムで情報を得たいという方は、ぜひTwitterの方をご参照ください。(マメに更新しようという気は更…

尾山台フェスティバル1日目終了!&2日目について

尾山台フェスティバル1日目終了! 皆様お疲れ様でした! 子ども達にも楽しんで頂けて、私達も嬉しい限りです!

今年もやります!尾山台フェスティバル!!in2016

今年もこの時期になりました。 尾山台ハッピーロードのちびっ子たちよ!お待たせしました! そうです、尾山台フェスティバルです!! なんと今年も科学実験教室やります!! わーい!

選考について2@ぺんてる

本日は言わずと知れた文具メーカーこと、ぺんてる。 その選考について紹介。

選考について1@凸版印刷

今回からは、実際に受けた企業の選考内容についてご紹介! 来年以降受ける学生の少しでも力になれればと思います。 初回は凸版印刷から・・・。

都市大生が就活で意識しておくべきことその6@就活生のパターンについて

就活シリーズ第6弾。 今日は就活生のパターンについて紹介していきます。

都市大生が就活で意識しておくべきことその5@都市大生のES事情について

就活シリーズ第5弾。 今日は都市大のエントリーシート(ES)事情について紹介していきます。

都市大生が就活で意識しておくべきことその4@エントリーシート(ES)とは?

就活シリーズ第四弾。 今回はエントリーシートの色々について紹介していきます。

都市大生が就活で意識しておくべきことその3@キャリア支援センターの使い方

就活シリーズ第3弾。 今回は、都市大就活生の強い味方?であるキャリア支援センターについて。

都市大生が就活で意識しておくべきことその2@学科による就活の違い

どうも、東京都市大学世田谷キャンパスbotです。 第2回の今日は「学科による就活の違い」ということで、学科によってどのような違いがあるのかを書いていきます。 ちなみに小生、世田谷キャンパス所属のため、横浜キャンパス・等々力キャンパスについては門…

都市大生が就活で意識しておくべきことその1@都市大は就活に強い?

というわけで昨日の予告通り、都市大生が就活で意識しておくべきことを、連載していきます。今回は第一回。 何度でも言いますが、新入生に対しては過去の記事「お待たせしました①~④」等を閲覧して下さい。

お久しぶりです!

はてさて、前回からかなり日が経ってしまいましたが…。 皆様お元気でしょうか? 久しぶりにアクセス数を見たら、めちゃくちゃ伸びていて、何だ!?と思ったら、都市大の楽単情報の記事でした。 その情報については「お待たせしました①~④」を参照してくださ…

運転免許証更新してきました

先日、運転免許証の更新期限が近付いていたため、免許の更新に行ってきました。 意外と免許の更新手続きって面倒くさくて、しかも初心運転者講習だったので2時間みっちり講習を受けさせられました。 というわけで、今回は運転免許の話。

”新”新入生に向けて・その4~ご飯編~

新新入生に向けて都市大のことを伝えていく企画第四弾! 今回は都市大のご飯について紹介していきます。 大学生の楽しみのひとつ。 やはりごはんは重要ですよね? というわけで今回は「都市大のご飯事情」について紹介していきます。

”新”新入生に向けて・その3~都市大の授業(実習編)~

新新入生に向けて都市大のことを伝えていく企画第三弾! 今回は都市大の実習科目について紹介していきます。 都市大において、それほど目立たず努力の割に報われにくい科目。 それが実習科目です。

涙もろいので

昔はどんなドラマを見ても泣かない私でしたが、 なぜか最近涙もろくなったのか、ついウルッときてしまうことが多くなってきましてですね…

”新”新入生に向けて・その2~都市大の授業(講義編)~

新新入生に向けて都市大のことを伝えていく企画第二弾! 今回は都市大で行われている講義について紹介していきます。 おそらく皆様が入学したら、時間割の8割ほどをこの「講義」が占めることでしょう。 そんな重要な位置づけのものなのに、オープンキャンパ…

6・7・8号館取り壊し?その2

今の1年生の人たちにはあまり馴染みが無いかもしれませんが、特に今ほとんど使われていない7・8号館。 いつ取り壊すんだよっ! 実はすでに1年ほど前から6・7・8号館取り壊し計画が何度も上がっているにも関わらず、なぜか未だに堂々と建っております。…

”新”新入生に向けて・その1~都市大の授業(実験編)~

来年度入学予定の皆様に都市大のことをこっそり伝えていく企画第一弾! 今日は君が都市大に入った時の授業の様子についてお話ししたいと思います。

方向音痴

私、普段はしっかり者キャラで通しておりますが、実はかなりの方向音痴なんです。 お恥ずかしい話、どこか初めての土地を訪れる際には必ずスマホのナビ機能がないとたどり着けません…

”新”新入生諸君!おめでとおぉぉう!!

今日も大学をうろうろしていたところ… ふと1号館の前を通りかかった時にですね、指定校推薦の合格者が貼りだされていました。 ということは、またまた都市大の合格者(進学者)が誕生したということですね! おめでとうございます! これで合格した方も都市…

ポニーテールと私

シュシュではないです。私です。 あ、私は別にポニーテールにはしていないです。強いて言えばショートです。 別に今回は私の髪型の話ではないです。 別に私の髪型なんて面白いものでもないですし。 今回は髪型の話。

読書欲が止まらない

最近、読書欲が止まらないんですよね。 本を読むのが最近楽しくなっちゃいましてね。 昔から本は好きなのですが、サブカル本や自然科学系の本ばかり読んでいて、あまり小説とか別ジャンルの本は、いわゆる「読まず嫌い」だったんですよね。

期間が空くと…

なんかこう前回のブログを書いてから日が経ってしまうと、結構ネタが溜まってきてしまうんですよね。 というのも、私の場合Twitterでは「プライベートなことを混ぜつつ、都市大のことを書いていく」スタイルであるのに対して、ブログは「都市大のことも完全…

模試監督&モーターショー

学園祭と100分授業の関係で、本日、文化の日は休みとなっております。 やったね! というわけで、午前中は所属する塾の模試監督をやっておりました。 なんでやねん。 誰が好きでせっかくの祝日に模試監督をやらにゃいかんねん!

学園祭1日目終了!

皆様お疲れ様でした! なかなか楽しい企画が盛り沢山だったのではないでしょうか? 私も今日は1日我を忘れて遊んでいました。 そんな私ですがなんと…

世田谷祭まであと1日!

さて、いよいよ世田谷祭まであと1日となりました。 というか明日ですね、明日! 早~いなぁ、月日が経つのは本当に…。 さて、残り1日となりました世田谷キャンパスでは着々と準備が進んでいました。 写真は載せられませんが…