東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

アルバイト

こう見えて私、結構いろいろなアルバイトを経験してきているんです。

 

・・・はい、そこでブラウザの「閉じる」を押さない!別に読みたくなくても最後まで読んでね!別にアヤしいアルバイトをしてるわけではないので…

 

最初はマクドナルドで働いていたんです。理由は最低限の礼節を教わるため。マクドナルドはマナーとかの指導はとても充実していて、最初に働くにはおすすめですよ!

 

次はとうきゅうで働きました。理由は接客をやりたくて。えっ、マクドナルドで接客は出来たんじゃないかって?いや、実はキッチンの方でしてね・・・

でも結局配属されたのは総菜コーナー。あまり長続きしませんでした。面接であれほど「レジ希望です!」って伝えたんだけどなぁ・・・

 

そして今は某塾で塾講師のアルバイトをしています。さすがに名前を出すわけにはいきませんが、とても楽しく働いています。

今、私はTwitterにて「東京都市大学世田谷キャンパスbot」を続けているのには、やはりアルバイトでの経験も一役買っていると思っています。

 

やはり、アルバイトは仕事だけでは続かないですが、遊びだけでは本末転倒です。偉そうに言えば「剛柔両立」をすることがどんなことにも生かすことが出来るのではないかと思います。

 

もし、アルバイトをしようか迷っている人がいるのであれば、ぜひやってみることをおすすめします。きっと何か新しいものが得られると思います!

 

もちろんバランスは大切にして下さいね!

最後まで読んで頂きありがとうございました!