東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

まずは猫好きの方に謝っておきます。

申し訳ありません。

 冒頭から謝ってしまいましたが、実は私、猫が大の苦手なんです・・・

嫌いじゃないんです、苦手なんです

というのも実は私、結構なアレルギー体質でして、食物だけでも「そば」「かに」「えび」さらに「花粉」「ほこり」でもくしゃみがとまらなくなってしまいます。

それだけではなく、さらに「動物」にも反応するらしく、小学生の時にウサギ小屋に入っただけでくしゃみを連発。それ以降毛の生えた動物に近づくことが億劫になってしまいました。

だから「猫」だけでなく「ウサギ」「ハムスター」「ひよこ」などの動物に一切触れないんですよね・・・(なぜか犬は大丈夫)

別に猫好きの人を軽蔑したりはしませんが、どうしても犬好きの人の方が親近感が湧いてしまうのは私だけでしょうか?