東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています

何を隠そうこの私、本をよく読むんです。

 

というわけで、早速ですが今回は私がおすすめする本とマンガを紹介したいと思います!

もし気になる本がありましたら是非ご一読ください!

(小説も読むのですが、今回は対象外ということで・・・)

 本部門

第一位

空想科学読本」シリーズ 柳田理科雄

 わぁ、出た!いきなりベタなやつだー、もう読んだわー。

という方もかなりいるのではないでしょうか?

確かに有名な本ではありますが、私は昔からこの本が好きなので、今回紹介させて頂きました。

 

第二位

「感じる科学」 さくら剛

この本の作者は「インドなんて二度と行くかボケっ」等々、旅行記の本などで有名な方です。この本は「相対性理論」や「ダークマター」などの理解しがたいものを身近なものに例えて分かりやすく表現している本です。実際、とても面白いので、読んでいてついつい引き込まれてしまいます。文系の方にもおすすめです!

 

第三位

「出ない順 試験に出ない英単語(実践編・普及編)」 中山

なんというか、この本はタイトルそのままで、まさしく「試験に出ない英単語」を例文とともに紹介している本になります。とても面白いのですが、とても内容がふざけているので3位になりました。

 

本来ならこの後に私がおすすめするマンガを書くのですが、分量が多くなってしまうので、また次回に・・・