東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

本(マンガ編)

というわけで、今日は私の好きな本(マンガ編)を紹介します!

マンガ部門

第一位

暗殺教室

今となってはドメジャー作品となってしまいましたが、私はこの作品が本当に大好きです。誰が何と言おうと大好きです。

確かにタイトルが残酷な感じで、第一印象は最悪な人も多いかとは思いますが、先入観を捨ててぜひ一度読んでみて下さい。

 

第二位

「日常」

この本を知っている方はここでまさかのギャグマンガかよ!

って思う方もいるかと思いますが、そうです。ギャグマンガです。シュールなギャグマンガであるため、暇な時や退屈しているときなどに特におすすめです。

 

第三位

宇宙兄弟」「岳」 

この二つはどうしても甲乙つけがたく、同時ランクインです。

宇宙兄弟は、とても深い兄弟愛が描かれていて、所々に入っているギャグがまた面白いんですよね。

岳は個人的に山岳部だった過去があって、共感できる場面が描かれていて、とても面白いんですよね。

 

というわけで、2日にわたって書かせて頂きました本紹介。

もし気になった本等ありましたらぜひご覧ください!

少しでも参考になれば光栄です。