東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

スイッチ

人間誰しもスイッチのようなものを持っていると思います。

外にいる時とプライベートの時でやはり違うのではないでしょうか?

 

かくいう私も家では全く人の目が無いため、ずっと考え事をしていたり、テレビを見ていたりしているんですよね。

 

この間、私のオンとオフのスイッチがどうやら「腕時計」にあることを発見しました。

私が某塾でアルバイトをしているのは先述の通りですが、先日、腕時計をしていくのを忘れてしまったんです。

時間は教室に時計があるので問題はなかったのですが、終始授業が上手くいかず、中々集中した空気を作ることが出来なかったんです。

 

やはり自分にとっての「オン」と「オフ」はしっかりと把握しておくべきだと思いました。