東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

新歓!

都市大では新歓のために様々な催しが行われます

早稲田や慶応ほどではないですが、ビラ配りや勧誘が沢山行われています

 たとえばアカペラサークルやバンドサークルなどでは新歓ライブと名付けて、新入生に活動の様子などを見せたりします。興味のある方は見てみると良いと思います

 

また、その他のサークルでも新歓として、ご飯を食べに行ったり、履修相談をしたり、実際の活動の様子をみせたりと様々な活動を行っています

 

特に入学式やその付近でのビラ配りには驚いた学生も沢山いたのではないでしょうか?

それでも実は昨年から新入生が通る通路にロープが張られて、少し勧誘活動が落ち着いた感じなんですよ(汗)

あの勧誘のせいでいちいち移動が億劫になってしまう新入生もいるのではないでしょうか?(実際私もそうでしたし・・・)

 

そこで、新入生の皆様に「あの勧誘から逃れる方法」をお教えしましょう!

東京都市大学世田谷キャンパスって名乗ってるのにこんなこと教えていいのかな・・・)

 

えー、まず

いわゆる「勧誘ルート」は1号館と食堂を繋いでいるルートです

あそこを通ると魔の勧誘が待っているわけです

しかし、私を含めてほとんどの先輩は勧誘を受けずに食堂にたどり着いています

 

さて、なぜか?

 

答えは簡単で「あの勧誘ルートを通らずに食堂に行けばよい」のです

入学したての新入生は意外と知らない人が多いのですが、学食に行くにはもう一つルートがあって「8号館前のルートを経由すると魔の勧誘に逢わずに済む」のです

さすがにそのルートくらいは自分で地図でも見て調べて下さいね!

ただ、ほとんどの先輩たちはそのルートを通って勧誘を避けています。だから活動団体もこの道を通るのは新入生だとわかっているので、ここぞとばかりに話かけてくるのです。

 

もし、どうしてもあの勧誘を避けたいという方は参考にしてくださいね

あ、あと安易にLINEのIDとかを教えない方が良いですよ。去年もそれでトラブルがあったそうなので・・・

 

 

追記

履修相談や不安などがあればぜひご相談ください

そこら辺の団体よりは信用できると思いますよ(笑)