東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

科学体験教室

皆様お久しぶりです!

 

最近なかなか更新できなくて放置気味でした…

(もちろん更新する気はあったのですが…)

 

都市大も夏休みに入り、とても静寂したキャンパスになっています

 

そんなキャンパスが1日だけお祭りのようになる日があります!

 

それが8月5日に行われた科学体験教室です

 

私は昨年からこの科学体験教室に参加しており、今年で2度目になります

 

昨年はサラダ油を用いてキャンドルを作ったのですが、今年はこのテーマに加えて紫外線で固めるレジンアクセサリーの実験を行いました。

f:id:toshidai:20150813223258j:plain

↑実際に作ったキャンドル

 

あまり詳しい写真は載せられませんが、当日はポスターや飾り付けなどを行って、全体で200人近くの人に楽しんでもらいました。

 

 

f:id:toshidai:20150813223713p:plain

↑実際に貼ったポスターその1

f:id:toshidai:20150813223759p:plain

↑実際に貼ったポスターその2

 

今年も整理券を配ったのですが、1時間で用意していた枚数が完売してしまったとか…

 

毎年事前申込制なので、もしこの記事を読んで参加したいと思った方はぜひ来年予約してきてください!

(ちなみに対象は小中学生のため、高校生以上未就学児申し込み出来ません。)

 

私達もやっていて楽しいこの企画。今後もぜひ続けていってほしいと願っています。

 

追記

次の更新はきっと早めに…

8月22日の都市大エコ1カップの内容を書く予定です!