東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

都市大エコ1チャレンジカップ

お久しぶりです

そろそろ8月も終わり、高校生の皆さんの中には宿題が終わっていなくてヒーヒー言っている人もいるのではないでしょうか?

かくいう私の弟も隣で宿題に追われて大変そうですが…(笑)

 

さて、先日都市大では東急自動車学校を貸し切って「都市大エコ1チャレンジカップ」を開催しました。

私もこのイベントのスタッフとして初参加しましたが…

 

かなりすごい…!

 

何がすごいって中高生の本気度がすさまじい…!

正直心の中では「どーせちんたら走ってのろのろレース(笑)でもやるんでしょ」と思ってましたが、そんなことはなく

 

……速いっ…!

 

これホントにバッテリーカーかよっ…ってくらい速い!

正直ナメてました…。ゴメンナサイ…。

 

ただやはり手作りが基本なので、機械トラブルで止まってしまったり、スピンしてクラッシュしてしまったりと中々うまくいかないチームも多発してしまい、何チームかリタイアしてしまったようでした。

また、今年は例年に比べてレベルが高かったらしく、一位と二位はほぼ僅差で、それ以外のチームも団子状態だったらしいです。

 

個人的には、絵に描いたような技術屋の中高生チームがいたり、一見機械を触ったことが無いような外見のチームがいたりなど、見ていてとても面白かったです!

中高生の皆さん、面白いレースをしてくれてありがとう!

来年もぜひ参加してね!!

 

 

追記

正面に東京都市大学と堂々と書かれた帽子を貰いました。

正直いつ被ればよいか悩んでいます…。Tシャツの方が良かったな