東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

尾山台フェスティバル!

Twitterではよく宣伝しているのですが、大学では男女共同参画室のお力をお借りして科学体験教室を行っております。

しかし今年は諸事情により、学園祭での科学体験教室が無いため、尾山台フェスティバル科学体験教室を出展することが決まりました! 

 

ここで新入生の方や尾山台フェスティバルを知らない方に、尾山台フェスティバルについて説明しましょう!

 

尾山台フェスティバルとは、普段世田谷キャンパスの学生が通学路として使っている「尾山台ハッピーロード」で行われるお祭りのことで、今年は10月17日(土)18日(日)に開催されます。様々なお店がセールやバーゲンを行います。

 

そして、私達も東京都市大学男女共同参画室として、今年も尾山台フェスティバル科学体験教室を出展します!(2回目)

 

ちなみに昨年は「食用油でキャンドルを作ろう」を行いましたが、なんと整理券配布開始前に長蛇の列が出来て、配布開始2分で配布終了してしまいました。

 

そして今年は「紫外線を用いたアクセサリー作り」を行う予定です。

8月5日に東京都市大学で行われた科学体験教室に来て頂いた方は分かると思いますが、それと同内容のことを行います。

今年は詳しい開催場所や整理券対応になるかなどは、まだ未定ですが、体験してみたいという方は、早めの行動をお願い致します。特に時間厳守で!

(※昨年は整理券が配布直後に無くなったため、今年も配布時間を過ぎると配布終了している可能性大です!!)

 

もちろん開催場所や時間、整理券対応か否かなど、詳しいことが決まり次第Twiterやブログで紹介予定なので、こまめにチェックして下さい!

 

皆様に楽しんでもらいたいですが、材料や時間に限りがあるため、場合によっては体験することが出来ない方が出てくる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

また、地域の方に楽しんでもらいたいため、原則として都市大生の参加はご遠慮ください

 

繰り返しになりますが、今年も尾山台フェスティバル科学体験教室が行われるため、皆さんぜひ尾山台フェスティバルに来てください!(n回目)

 

 

追記

ちなみに私も両日尾山台フェスティバルに出現予定です。

見かけたら声かけてみてください。