東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

小学校の同級生

私、実家に住んでいるため小学校や中学校の同級生と良く遭遇することがあります。

今日も近くのコンビニに買い物に行ったら、小学校の頃の同級生に会いました。

仲が良かったわけでも悪かったわけでもなく、特にそこまで接点は無かった人でした。

 

皆さんなら声をかけますか?

 

結果から言えば、私は声はかけませんでした。

私の地区では学区の関係で小学校と中学校でほとんど生徒が変わってしまうため、小学校の同級生は10年近く会っていないことになります。

顔を覚えられていないことに対する不安や、話しかけて気まずい雰囲気になるのが嫌なので、話しかけないというのが主な理由です。

 

こんな時にスマートに話しかけられるような人っていいですよね…

 

 

追記

学園祭への出展も別件で決まりました!

詳細は近日発表します。