東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

都市大生女子=・・・?

東京都市大学にも少なからず女子はいます。

横浜キャンパスや等々力キャンパスはもちろんのこと、世田谷キャンパスにも9:1の割合で女性がいます(もちろん9男性:1女性です。実話)。

 

そしてこれは主観なのですが、少なくとも世田谷キャンパスの学生、特に女子はディズニーが大好きな方が多くいらっしゃる気がします。

というのもフォロワーさんのタイムラインを見ていると、かなりの人が年間パスポートを持っていたり、かなりの頻度で行っていたりという光景が見受けられます。

 

かくいう私も昔からディズニー好きなんです。

特にバックグラウンドストーリーが大好きで、アトラクションに乗るたびに心の中で

 

(うわっ!あれはあのアレだよ!ストーリーが出来てるなぁ!!)

(あっ!これあのアレじゃん!こんなとこまでやってるんだ!!)

 

とか思っています。

ただ、それを友達とかの前で披露するとドン引きされると思うので、結局心の中でひとり楽しんでいます…。

(多分そういうことを披露する男性を、女性は良いとは感じないと思いますし…)

 

ちなみに私がディズニーのバックグラウンドストーリーの中で1番好きなのは「タワー・オブ・テラー」です。

あの緻密なストーリーとリンクしたアトラクションの建物の造りは最高ですよ!

 

そして私が思う1番良いコスチュームは「ホーンテッドマンション」の制服ですね。

あの緑のやつ、最高じゃないで(ry

 

 …もしバックグラウンドストーリーを隣でベラベラしゃべられることが苦痛で無い方!ぜひ私とディズニーランド・シーに行きませんか!?

連絡お待ちしてますよ!!

 

 

追記

ちなみに私が一番好きなエリアはシーの「ミステリアスアイランド」

ベタですが、個人的にもエリアの造り、小道具、雰囲気、全てがカンペキだと思います!!