東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

図書館イベント

先日、図書館にてクイズラリーというものがあったので参加しました。

そもそも、クイズラリーとは「3キャンパスの図書館を巡って互いの図書館をもっと利用しよう!」というものらしいです。

というわけで私は「これはTwitterのネタになるぞ!」と下心満載で参加しましたが…

 

結構大変っ…

 

正直言って、これはとてもじゃないけど普通の人にはクリアできないですよ…

 

まず他キャンパスに行き慣れていない人はまともな時間を取れない!

世田谷キャンパスの学生は、自分のキャンパスにいれば大体のことは事足りるため、用が無いと他キャンパスに行くことはほぼありません。というか用がある時に図書館なんて行きませんし…

 

横浜キャンパスや等々力キャンパスの学生は参加しにくい!

このクイズラリーに参加するときに、シャトルバスを使うと便利なのですが、そのシャトルバスは世田谷⇔横浜と世田谷⇔等々力しか走っておらず横浜キャンパスの学生が等々力キャンパスを訪れようとするときは世田谷を経由して向かわなければならず、実際に行こうとするとかなりの負担になりますし、都市大の学生はそこまでの時間は取れないと思います!

 

問題が難しい!

特に世田谷キャンパス!他キャンパスの学生にはレベルが高すぎと思います。解けない問題ではないと思いますが…。

 

景品が…!

もっとすごいものかと思ったら…。

まぁ、これは自分の目で確認してくださいね(笑)

 

とまぁ、こんな感じで少し参加するにはハードルが高いかなと思ったり…。

悪い企画ではないと思いますけどね。

 

 

追記

ちなみに私がゴールした時、私が最初だったらしく

ついに1名ゴールの貼り紙が!恥ずかしいっ…!