東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

お酒のちから

大学生にもなるとお酒を飲むことが多くなると思います。

私自身も、大好きというわけではないですが、多少は飲む機会があります。

 

ただ、私の場合バイト先の歓送迎会などで多少嗜む程度なので、あまり酔うという経験をしたことが無いのです。

 

そんな私ですが、先日尾山台フェスティバルのお疲れ様会と称して、人生で初めての飲み会に参加しました。

というかバイト先での歓送迎会って、結局送別者とか歓迎者を持ち上げたり、上司(私の場合は塾の先生)に気を遣ったりで、中々心から飲むことが出来ないんですよね…。

そういう意味では「心から楽しめる飲み会」という意味で初めてというわけであります。

 

まぁこれが楽しかった。

 

え?飲み会ってこんなに楽しいの?ってなりましたよ!

びっくりですよ!気を遣わない飲み会がこんなに楽しいなんて!

 

ただ、初めての飲み会だけあって、不覚にも調子に乗って本当に千鳥足になってしまいました。

まさか「こんな奴本当にいるのかよ」みたいな状況に自分がなってしまうとは思ってもいませんでした…。

さすがに吐くまでいきませんでしたが…。実際危なかったけど

 

本当に皆さん、お酒はほどほどに。これ本当に大事ですね!

ということを意識していてもなってしまうのだからお酒って恐ろしい…

 

 

追記

また近く、バイト先での飲み会…。

本当に気を遣うから緊張してお酒が美味しくないんだよなぁ…。