東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

帰りの電車で…

電車の中では様々な出会いがあるわけでして…

 

とりわけ通学時間の長い私は、今までにも面白い人や美しい人と一緒になったりします。

実は今日、帰りの電車で少し嬉し悲しい出来事があったので、書いておきます。

 

大学が終わり、電車が来るを待っていた時(大井町線ではない)のこと。

 

すでに何人か列を作って待っていたのですが、その中で一人で待っている女の子が可愛かったんですよ。

もちろん私は声をかけられなかったのですが、それ以前にある疑問が浮かんだんですよ。

 

あの人何歳なんだ?

 

お化粧をしていたし、身長的にも恐らく20歳は過ぎていると思うのだが…。

ただ、服装やバッグを見ると中学生くらいにも見えるし…。

 

ハッ!確か青少年保護育成法的なっやつでは中学生に声をかけるのは犯罪に等しいとかなんとか言ってたような行ってなかったような…。

 

これはまずい!もしあの女性が20歳くらいなら声をかけても問題ないが、中学生だったら犯罪者になってしまう!

もやもやしつつ、隣の列に並び電車を待つと、その女性はスッと隣からいなくなってしまいました。

「そうか…、何かでも傷つくなぁ」なんて思っていたら…

なんと私の真後ろに並んでいるんですよ

 

えっ、何で?

 

おかしいでしょ?何で?

並んでたんだからそのまま並んでたらいいじゃないですか!

ということは、私を避けて列を離れたわけではない…?

うーん、分からない。

 

そうこうしているうちに電車がやってきて、乗りました。

 

中はそこそこ混んでいたので、電車のドア付近で立っていたのですが、彼女も私の前に立って乗りました。

 

さっき列を離れたのは、私が嫌だからではないのか?

いやでもだからと言って声をかけて良いというわけでもないし…。

ましてや中学生の可能性もあるわけで…。

そんなモヤモヤを抱えながら電車に揺られていると彼女は急にスマホを取り出し、電話を始めたではありませんか!

 

えっ!電話!?

もっと常識のある人っぽい人だと思っていたのに…!

さすがに最低限のマナーが守れない人には話しかけられないぞ!

なんて思っていたら…

 

तो चांगला हवामान आज आहे

 

お、おぅ…

 

………

 

とりあえず何語だ?

日本語では無いことは確かだ。さすがに分かる。

英語でも無いだろう。さすがの私にも分かる。

じゃあフランス語か?イタリア語か?はたまたドイツ語か?

まさかのヒンディー語か?ロシア語?えっ?何だ?

 

その後も彼女は流暢なチンプンカンプン語で相手と電話で話をしながら、電車を降りて行った…。

 

その場にいた私は全く頭がついていきませんでしたが、どうやら

・日本人ではない

ということが分かりました。

 

そういうことか。だったら電車待ちの件も年齢の件も納得がいく。

電車待ちに慣れていないから、待ち列を離れてしまった。

外人だから年齢が良く分からなかったのか…。

 

というか日本人じゃなかったんだ…。

いや~、本当に日本人だと思っていた…。

 

本当に人って外見だと分からないものなんですねぇ…。

本当にビックリしました!

 

 

追記

ツインテールよりポニーテールの方が、好きです。

でもやっぱり1番はショートですかね。どうでもいいですか。そうですか。ハイ。