東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

今年もやります!尾山台フェスティバル!!in2016

今年もこの時期になりました。

尾山台ハッピーロードのちびっ子たちよ!お待たせしました!

そうです、尾山台フェスティバルです!!

 

なんと今年も科学実験教室やります!!

わーい!

 

…思えば実は私は4年前からブースを出展していたんです。

光で綺麗に見えるキーホルダーから始まり、食用油でキャンドル、光で固まるキーホルダーなど、毎年違う実験教室で子ども達を迎えてきました。

そして今年もやります!実験教室!

 

今年はなんと私達のブースを含めて6ブース!

その中のひとつ「男女共同参画室」では、今年は手作り入浴剤を作ります!

 

入浴剤を作るのは意外と簡単で、かつシュワシュワするので、プレゼントにもお土産にもピッタリです!

実物が見せられないのが残念ですが、実は中にあるものを仕込んで、一味違う入浴剤にするんです!

詳しくは私たちのブースへお越しください!ハッピーロードのファミマ寄りテントにてお待ちしております!希望者には手順書および原理説明書を配布しております。

 

そして、ここから重要なお知らせです!

私たちのブースは材料、混雑、時間など、あらゆる面を考慮して、整理券制を導入しております。(※他の都市大ブースについては不明ですが、少なくとも入浴剤製作ブースではという話です)

整理券については、12時より前半部(12:30~)配布開始、13時半より後半部(14:00~)配布開始となります。実験時間はおよそ30分、進行状況により若干の変動がある可能性があります。あらかじめご了承ください。

整理券が無い場合、実験には参加出来ないので、必ず整理券配布時間にテント前にお越しください。基本的に代理で整理券を受け取ることは出来ません。本人または保護者様がお越しください。参加人数により参加出来ない場合はご容赦ください。土・日両日開催です。

 

ご不明点に関しては、現在質問窓口を開設しておりませんので、Tiwtter「@toshidaisetacan」まで質問、または当日テント内学生スタッフまでお気軽にご質問ください。

実験内容について、尾山台フェスティバルについて、大学生活について等、どんな質問にも出来る限りお答えいたします!

 

それでは当日、都市大ブースにてお待ちしております!!!