東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています

お久しぶりです(1年ぶりn回目)

なかなかブログの更新の手が伸びない世田谷キャンパスbotです。

 

さて今年も10月に入り、秋の実りを感じると共に、いよいよあの季節がやってきました!

そうです。尾山台フェスティバルです!

毎年楽しみにしてくださっている方も大勢いらっしゃるので、私達も毎年この時期は胸躍らせて迎えております。

しかしながら今年度は、私やメンバーが卒業したこと、参画室のスタッフが入れ替わったことなどにより、今年度の参画室からの科学実験教室出展は見送らせて頂くことになるかと思います。

都市大における他の団体からの科学実験教室出展はあると思いますので、そちらの方をお楽しみいただければと思います。

 

今までに尾山台フェスティバル等で行った実験内容に関しては、全て実験資料含め、欲しい方には配布しておりますので、お気軽にご連絡ください。

g1316034@gmail.comもしくはTwitterで@toshidaisetacanにDMを送って下さい。

 

ちなみに今までに行ってきた実験内容は以下の通りです。

 

2013年 きらきら光るアクセサリーを作ろう!

(偏光板とセロテープを使用した光の屈折の実験)

2014年 食用油でキャンドルを作ろう!

(油と固めてテンプル等を用いた凝固の実験)

2015年 光で固まるアクセサリーを作ろう!

(レジンと紫外線ライトを用いた物質変化の実験)

2016年 シュワシュワする入浴剤を作ろう!

クエン酸重曹を用いた化学変化の実験)

 

詳しい資料が欲しい方は事前に申し出て頂ければ、今年度の尾山台フェスティバルへ持っていきます。返信への添付も可能です。

質問等もお気軽にください。最近科学実験ロスで寂しいので…(泣)

 

ではまた機会があればお会いしましょう!