東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

文字は多いからといって良いものではない

最近、自分が昔書いていたブログやTwitterを読み直してみました。

 

まぁ読みにくいことこの上ない。

Twitterは文字上限140字を意識して書いており、ブログは最低1000文字を目指して書いていました。

 

 ですが、第三者の目線から読んでみると、長い文章って何一つ良いことないんですよね。

校長先生の話や、結婚式での上司のスピーチもそうですが、本人は短いと思っていても他人からしたら退屈なものです。

 

実際他の人のTwitterやブログを読んでいても、長い文章は大体流し読みしています。そのくらい頭の中では理解していますが、どうしても長い文章を書いてしまうんですよね。短ければ毎日更新できるのですが、短いと書いた気がしないので、なんともいえないふわふわした気持ちになります。

 

今後は短く書いて、出来るだけ多く更新していきたいなとも思っています。多分思うだけです。

 

 

--------------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

--------------------------------------------------