東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

弟は10年経っても弟です

私には7つ離れた弟がいます。血は繋がっています。

なので、クレヨンしんちゃんと同じ4人の核家族です。

 

 現在私は仕事の関係で、一人暮らしをしておりますが、週末は実家に帰るようにしております。

弟は実家暮らしですが、部活やバイトなどで家にいないこともしばしばあります。

かわいい子には旅をさせよではありませんが、弟には色々社会のことも学んでもらいたいので、どこに行こうと特に気にはしておりません。

 

ですが、まぁーー弟が自立しないこと!

私も大学時代までは実家暮らしだったので、偉そうなことは言えませんが、あまりにも親に頼り切っていて、私としてはすごく心配でなりません。僕が同じ年くらいだった頃はそれなりに自分のことはやっていた気がするんだけどな…。

 

まぁそのうち親から自立して成長してもらえれば、それはそれで構わないのですが、問題はそこでは無くて、最近弟が思春期に入ってきたようなんです。

本当になんで思春期というものはこうも面倒な存在になるのでしょうか。恥ずかしながら私には目立った思春期的な行動が無かったので、どうしたらよいか検討がつかず、色々と困る訳なんですね。それでもたばこを吸ったりとか、犯罪に手を出すようなことさえ無ければ、そんなに気にするほどのことでもないんでしょうけど。

 

 さてさて、そんな放任主義の私ですが、どうしても気になってしまうことが1つだけあるんです。

弟に彼女が出来たらどうしよう?

以前のブログにも書いたように、小生恋愛経験をしてこなかったわけで、いきなり弟が家に彼女を連れてきたり、兄として簡単な挨拶をするなんてことになったら、兄として面目丸つぶれですし、先を越された絶望感でさらに婚期が延びてしまうかもしれません。

 

今のところ、弟に彼女はいないようですが、恋愛はいつどうなるかなんて神のみぞ知るって訳ですよ。兄としては弟に幸せになってもらいたい一方、先は超されたくないというなんとも女々しい板挟みにあっているというわけです。

 

まぁ最悪、できちゃった結婚さえしなければ祝福する覚悟は出来ているので、兄として心の準備だけは整えておこうと思います。まずは結婚式のスピーチ原稿からかな…?

 

 

---------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

-------------------------------------------