東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

ASMRを聴いていると寝落ちします

最近YouTubeでASMRをイヤホンで聴いています。詳しいことは知りませんが、どうやら耳の形をしたマイクで収録して、自然な形で音を収録するものだそうです。

YouTuberという言葉が一般的に使われるようになりだしてからというもの、色々と趣向を凝らしたコンテンツが沢山出てきて、視聴者としてはありがたいものです。テレビ最近つまらないから。

 

もともとイヤホンがあまり好きではない方なので、外で音楽を聴くとき以外はスピーカーで聴くことが多かったのですが、ASMRというものを知ってからはイヤホンで聴くようになりました。前にも書きましたが、あれって本当にすごいですね。耳元で囁かれているみたいでゾクッとします。これ考えた人ってどういう嗜好…、いや思考から考えついたんだろう…。いつも寝る前にベッドで寝っ転がりながら聴いているのですが、いつも最後まで聴けずに眠ってしまいます。寝落ちってなんか気持ちいいですよね。

 ふと思ったんですけど、これもう少し技術が進歩したら、アーティストとかの音源にも活用できるんじゃないですかね?耳元でアーティストが歌を歌ってくれるみたいな。絶対その方が今の音楽よりいいですよね?僕は別に要らないですけど。

 

今度大人向けのASMR音源買ってみようかな…。耳とろけすぎて無くなるんじゃないかな…?

 

 

------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

-----------------------------------------