東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

冬休みの思い出⑥〜待ち人は来ないし良縁も無いです〜

冬休みに相棒達と江ノ島に行ってきました。三ヶ日に行ったこともあって、ま〜混んでますわ。非モテクソヒキニート男の天敵であるカップルがウヨウヨしていて、泡を吹きながら倒れそうになりました。

しかし僕は気絶をするために江ノ島に来たのではありません。もう1人の相棒である一眼レフを首に提げて、夜景を撮りに来たのが目的だったのである。よし、そうと決まればカップルなんてアウトオブ眼中だぜ!バえる(インスタ映えする)写真を撮りまくってそんじょそこらの美人女性をヒィヒィ言わせてやるぜー(ぐへへ)

 

というわけで早速撮った一枚がこちら

f:id:toshidai:20190103185708j:plain

 

ん?なんだこの写真は!?全く知らないカップルがこの写真のアクセントになっている…だとッ!ええぃ出逢え出逢えー!非リアクソヒキニートの傷心初詣で唯一人に言える趣味だというのに、そのささやかな幸せも奪おうというのかっ!よし、こやつらを懲役3億年の刑に処する。幸せになれよクソカップルども!!

f:id:toshidai:20190103193159j:plain

 

おっと、つい寄り道をしてしまった。私としたことが…。今回はカップル批判をしたくて来たのではなく、初詣に来たんだった。わはは。

さすがに三ヶ日とあって、まぁ混んでいること。たっぷり30分待たされてようやくお参り。御朱印ももらってあとはおみくじを引くだけである。いやー今年最初のおみくじだからなー。何が何でも良い運勢を引かなければ…!

 

おみくじも三ヶ日とあってちょっと豪華。3人の巫女さんがそれぞれおみくじコーナーで待機して、御籤紙を取ってくれるという。これは何と嬉しいサービスなのだろう!新年から嬉しいなぁ。1番タイプの巫女さんのところに並ぶ。さぁ非モテクソヒキニートマンのこの僕に春を呼んでくれ!ぐへへへ。(あ、そういえば確か巫女さんって処女の人しかいないって聞いたことあるな)

気合いが空回りしすぎて、つい心の声と天の声が逆になってしまったが、さぁ小生の今年の運勢を発表してくれ!まぁ僕ほどの聖人君子が小吉や中吉なんかで収まるわけないから悪くても吉、良ければ大吉かな。ウッシッシ。さぁて今年の運勢は…

f:id:toshidai:20190103195917j:plain

 

…僕の春はまだまだ先のようです。

 

 

--------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

--------------------------------------