東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

パーマって今時のおしゃれなのか…?

通勤していると、パーマをかけているサラリーマンの人たちをたまに見かけます。スーツを着こなし、ネクタイもばっちり。パーマも決まってる。

 

…んー?パーマ…?パーマって今時のおしゃれなのか?

確かに一昔前はパーマをかけた女性ばかりで、まるでパーマであることが当然かのような印象でした。ちなみに私のおばあちゃんも昔はパーマをかけていました。ところが今はめっきり女性のパーマって見かけなくなりましたね。天然パーマを嫌がる人もいるくらいですからね。今の女性はカールくらいに留めているんですかね?知りませんが。

 

でもよくよく考えれば、いまでもパーマをかけてテレビに出ていらっしゃる方は沢山いらっしゃいますよね。たとえば、お魚を咥えたどら猫を裸足で追いかけている女性とか。あの人は夜寝る前にもなんかよく分からない筒状のやつを付けてますね。あとはまるこちゃんの愛称で呼ばれていた某漫画家のお母さんなんかもパーマをかけていましたね。今は放送されていませんが、アパートに住む半漁人のちくわ大好きお母さんもパーマでしたね。

しかし、世代が変わるとこうも行きません。ケツだけ星人を繰り出すたびにげんこつを食らわせるお母さんや、青狸と同居しているお母さんやその友達。子供になった名探偵のガールフレンドにいたってはまさしくとがった髪型をしていますものね。

やはり時を経るに従って髪型のトレンドも変わってきているのでしょう。天然パーマをストレートにしたくなる理由も分かります。それなのにその時代を逆行してパーマをかけている人たちは何なのでしょうか。宇宙人ですかね。そうですか。

 

髪型の自由は法律で認められていますが、私は好きになれないですね…。個人の自由か。首突っ込むなって話ですねはい。

 

 

----------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

----------------------------------------