東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

婚活ってマジで凹む①

婚活始めました。

と言っても、今のところダイエットと婚活サイトへの登録だけなんですけどね。

 

いやでもほんと落ち込みますね…。なんか世界から必要とされてないんじゃないかって思えて。

確かに容姿は人並み以下ですし、もっとカッコ良い人はゴロゴロいるんでしょう。それはもう日常生活で嫌という程感じてますよ、えぇ。

婚活サイトに登録する前は「サクラに引っかかったらどうしよう…」とか「もし何人もの人から申し込みがあって、選べなかったらどうしよう」なんて思い上がりも甚だしい心配をしていたんですね。それでもまだ僕は若いという自負がありましたし、年収も二十代前半の平均を超えているので、まぁ少しはその辺りがプラスポイントになるのかなと。

 

まーーーーったくそんなことはなかったですね!女性からのメッセージはともかくサクラとか業者ですら何も来ない。何だこれ。(ちなみにこちらからは毎日気になる人にオファー出来る仕組みなのですが、未だ返信ゼロ)

さすがに20人を超えたあたりから落ち込んできますよ。だってメッセージのやりとりすら許可されないんですから。プロフィール欄には「重視:人柄・価値観」なんて書いてる人も返信なし。世の中ね顔かお金かなのよ(回文)

 

でもそんなことを繰り返していると、やっぱり自分の市場価値を嫌でも知ることになるんですね。当たって砕けろってやつです。今まで砕けるのが嫌でチャレンジしてこなかった私にとってはものすごく良い経験になっていると思います。

まぁそれだけでも良しとするか。

 

〜②へつづく?〜

 

 

--------------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

--------------------------------------------------