東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

できちゃった結婚て正直どーよ?

今回は意見の是非を問うのではなく、淡々と意見を述べるだけの記事です。

 

できちゃった結婚自体は悪だとは思いません。

やっちゃった男女が責任をとって一緒になる。男は授かった命と女性を守る義務を果たし、女性は授かった命を大切に育てていく。一見美談にもなりかねない話ですね。僕もできちゃった結婚は容認派です。堕胎するとか、認知しないで逃げるよりよっぽど人として正しい選択をしていると思います。

 

ただ、できちゃった結婚によって生まれた子供はどう思うでしょう。僕がもしできちゃった結婚によって生まれた子供だと知ったら、その時点で僕はその親のことを軽蔑すると思います。だって自分の誕生を願ってよりも、親の快楽によって命を授かったなんて…って思いませんか?避妊していたとかそういうの関係なく。

 

親同士の出会いは別にどうだっていいんですよ。正直合コンだろうとお見合いだろうと駆け落ちだろうと。(ちなみに私の親は知人の紹介だそうです)ただ子供の生まれるきっかけが親の快楽だったとしたら本当にショックですよね。私はできちゃった結婚なのかどうなのかは知りませんし、知りたくもありません。

 

万が一できちゃった結婚をするのなら、せめて子供たちには美談にするのではなく、墓の下まで持って行く覚悟であってほしいものです。

 

 

--------------------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

--------------------------------------------------------