東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

婚活してるけど、婚活したくない

先日、Twitterを食い入るように流し見していたら、こんな記事を見かけました。

 

https://twitter.com/hikarin22/status/1158023001226412033?s=20

 

そして続き

https://twitter.com/hikarin22/status/1158361863479894023?s=20

 

ちなみに僕はこのアカウントの回し者ではないし、アフィリエイトを稼ぎたいとかそういう意図があって貼り付けているわけでは無いです。

ただ、実際に婚活している僕が読んでみて、興味深い内容だったので貼り付けてみました。

 

実を言うと、僕はお盆休み10連休かつ年収400万円以上の会社に勤めている、ここでいう「優良物件」に当てはまるわけです。

よしじゃあすぐに結婚できるぞ!はやく結婚式場の下見に行かないと!と思って婚活を始めたは良いものの、未だに成果が出ないんですね。参ったねこりゃ。

 

僕のイメージですが、最近の女性って経済力(社会的地位)<外見(ときめき)のような気がしてなりません。もちろん世の中の女性が全員そうではないということは重々承知しておりますよ。ええ。

 昔は3高といって「高学歴・高収入・高身長」がモテる目安だとされておりました。無論結婚するときに経済力を重視しない女性はいないと思いますが、こと恋愛に関してはそうでも無いのかな、婚活をしているとそう思えてなりません。

まぁそもそも恋愛の時点では年収が高かろうが低かろうが、あんまり関係無いですもんね。そのとき楽しければそれでいいみたいな。そして恋愛の延長線上で結婚が見えてきたときに、そこで初めて経済力とか社会的地位なんかが見られるのでは無いでしょうか。

 

僕が今回何が言いたいかというと、「どんなに経済力があって優良物件だったとしても、田舎に立っていたら論外」と言うことです。

田舎というのは比喩ですが、おそらく現代の恋愛市場においては「田舎の優良物件<都会の1Kアパート」となっているのでしょう。恋愛市場になっていなければ、どんな優良物件でも結婚には行き着けない。我ながら良い例えだなぁ。うん。

 

でもまぁ恋愛してから結婚した方が、価値観とか性格とかが分かって安心かもしれないですね。経済力だけ見られて結婚して欲しいとか、あまりにも不憫でなりません。

どうか僕の元に良い人が現れますように…。他力本願。

 

 

-----------------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

-----------------------------------------------------