東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

実を言うと…

チョコレートが苦手です。 いつからと言われると難しいのですが、いつからかチョコレートを好んで食べなくなりました。昔はライスチョコとかすごい好きだったんですけどね。ライスチョコ。 いや、ライスチョコは今でも好きだな。エンゼルパイは昔から苦手だ…

ワニワニパニック

皆さんはワニワニパニックというゲームをご存知でしょうか?

彼女できたやつに一言いいたい

特に初めて彼女ができた人に言いたい。

香水/タコ

先日、横浜駅をうろついていたら「Dolce & Gabbana」の看板とお店を発見しました。 思わず「ドルチェ&ガッバーナじゃん!」と思ってしまいましたが、当たり前ですね。架空の店ではないのですから。普通にありました。ドルガバ。

空気が読めない男、地図が読めない女、KYで方向音痴な私

男は論理的で女は感情的である。

なんやかんやでまた一つ

歳をとりました。26歳です。

メルティーキッス(≠メルトダウン)

某ガッキーが歌っているあのお菓子。あれ美味しいですよね。 先日パートさんからメルティーキッスをおすそ分けされました。なんか新商品出てたよ!らしい。

大人様がお子様ランチを食べたっていいじゃない

お子様ランチ それはお子様にしか注文が許されない究極のランチ…

「まんじゅうこわい」を略すな!

家に帰ってきて、ただいま○こ〜って言っちゃうやつ。あれ、誰もが通る道だと思うんですよ。 たとえそれが無意識的に語呂がいいからとか、意図的に「良いこと知っちゃった〜使ってみよ~グヘヘ」みたいに下ネタに興奮した男子中学生みたいな人とかいると思い…

尿検査のボトルを女性に受け取ってもらえる屈辱

会社で健康診断がありました。 本来なら春ごろに行う予定なのですが、コロナの影響で秋に延期されて今頃になりました。

生きる価値は無いけど生きる権利くらいはある

婚活してそろそろ一年が経とうとしています。 記録を見返したところ、今までおよそ160人くらい紹介されてきたようです。 そのうちお会いできたのは10人にも満たないことが分かりました。

失恋するたび、車の中で大声で歌う

今まで幾度となく車の中で歌い続けてきたことか…。 多分、助手席に耳を傾ければ、座席から僕の歌声が聞こえてきそうなくらい、車に染みついています。

御殿場アウトレットに行って、さわやかのハンバーグを食べた話

ハンバーグって偉大な食べ物だと思うんですよ。 だって、まずハンバーグが嫌いな人に会ったことがないんだよね。ゆりかごから墓場までハンバーグ好きしかいない。男は黙ってハンバーグ食わせとけば良いみたいな風潮あるじゃん。 そういう意味では、ラーメン…

愛は理屈じゃない

いや、それは困る。 小生は理屈で理屈をこねくり回してきた理屈人間なので、今更理屈ではないなんて言われてもな…。 そんなこと言ったら、愛なんてもはや哲学じゃないですか。

女子社員と昼ご飯を食べた話

基本的に平日は社員食堂にて一人で昼飯を食べています。 というのも、昼休みはさっさと飯を食べて自由時間を少しでも多く取りたいので、自分のペースで食べるようにしています。

理想は高く、現実は低く

昔から女性が男性に求めるものの代名詞でもあった「3K」 高学歴、高収入、高身長の頭文字ですが、今はもう古いのでしょうか。今どきの女性はイケメン一択なのでしょうか。私がモテないのはどう考えても私が悪い。そうですか。

ごんべさんの赤ちゃん

誰しも昔に一度は聞いたことがあると思います。今はなかなか聞くこともなくなってしまいましたが。

実は…赤ちゃんが出来たみたいなの…

よくドラマとか映画で聞く台詞ですね。 現実で使われているのかどうかは知りませんが。経験ないんで。

ココアシガレット、たばこみたいにして食べたこと無い奴マジで0人説

駄菓子って昔からあるからなのか、妙な誘惑感があるんですよね。それだけ日本人から愛されているものの一つなのでしょう。アメリカとかの海外でのお菓子って甘すぎたり毒々しい色だったり、なんというか「身体に毒ですよ!」感があるものばかりじゃないです…

ハイヒールで踏まれるのは力士に踏まれるより辛い

先日、ハイヒールで足を踏まれました。母に。 こんなブログを読んでくださっている超絶ドMの皆さんはすでにご存知かもしれませんが、ハイヒールで不用意に踏まれるとめちゃくちゃ危険なんですね。

ご朱印はスタンプラリーじゃねぇって何回言ったら分かるんだよ!

車とカメラを買ってからというもの、時々ドライブがてらダムに行ったりします。 で、最近になって集め始めたのが「ダムカード」ってやつです。ダムカードは基本的にダムのある場所(だいたい資料館とか)に行けば無料でもらえるカードのことです。詳しくは自…

ためにならないビジネス書

本屋をうろうろしていると、実に面白いタイトルの本に出会うことがあります。大体中身の無い話がほとんどのような気がするのですが…。 『なぜ一流の男は腹が出ていないのか?』『経費で落ちるレシート・落ちないレシート』『最強「出世」マニュアル』…なんか…

婚活してるけど、婚活したくない

先日、Twitterを食い入るように流し見していたら、こんな記事を見かけました。

ブラックアウト

これは先日、たまたま会社で起きてしまった出来事です。 先日、お手洗いで大の方をしていたわけですよ。しかも結構手強くて、なかなか全て出し切れず、かなり時間を要してしまいました。 何とか老廃物を出し切って、さぁ仕事だ!と個室内の排泄物を流し終え…

前門の虎、後門の狼

よく小説とかに出てくる慣用句ですね。 まさに絶体絶命とか八方塞がりみたいな窮地に陥ったときなんかに使われることが多かったりします。

好きの反対は嫌いではなく無関心

朝日新聞の天声人語か何かに書いてあった気がします。調べてみると、原典はマザー・テレサの言葉で「愛の反対は憎しみでは無く、無関心である」から来ているようです。

パチンコ

なぜか4ヶ月に1回くらいの割合でパチンコに行きたくなります。別に儲けたいとかそういう気分ではなく、ただあの喧騒を味わいたいみたいな気分です。もちろん勝ったら嬉しいですけど、負けたからといって落ち込むこともないです。元々捨て金を使ってやってい…

お祭りの醍醐味

夏ですね。お祭りの時期ですね。

亭主関白

さだまさしさんの曲の中に「亭主関白」があります。 今でこそ男女平等が叫ばれている中、こんな歌を出したら非難囂々ですね。

できちゃった結婚て正直どーよ?

今回は意見の是非を問うのではなく、淡々と意見を述べるだけの記事です。