東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

尾山台フェスティバル詳細決定!

どうやら都市大側で、尾山台フェスティバルの担当者が変わったらしく、今年初めて打ち合わせがありました。

私達のような学生ボランティアからすると、このような話し合いは大変ありがたく、様々な要望や意見を述べさせていただきました。

そこで様々な話し合い(というか打ち合わせ)が行われたので、議事録的に決まったことをここに書いておきます。

特に当日、都市大ブースでぜひ体験したいと思っている家族連れの方や、都市大志望の高校生の皆さんはこの記事をチェックしておくと、良いかもしれませんよ!

 

まず私達のブースですが、科学体験教室チームは2日間ともに12時より行います。

場所は尾山台ハッピーロード内にあるパピエさんの近くです。全部で4つのブースが出ます。詳しくは東京都市大学公式ホームページをご覧ください(ちなみに私はUVレジンを用いたアクセサリー作りを行います)。

 

また、少なくとも私達が行うブースは材料の関係で整理券制になることが予想されます。開催約30分前を目安に配り始める予定なので、確実に参加したい方は11:30より前に会場にお越しください。万が一整理券を受け取れなかった場合、少なくとも私たちのブースは体験できないので、ご了承ください。

 

費用は無料です。手ぶらでお越しください。実験時間はおよそ20~30分です。これもブースごとに違うので、各ブース担当者にお声かけください。雨天決行です。

また、今回のコンセプトは「こども科学教室」であるため、

年齢の大きなお子様(肉体・精神年齢どちらも)

小さなお子様の保護者様(付き添い含む)

ひとりで体験することが困難な方(細かい作業があります)

都市大生(帰ってどうぞ)

スタッフの注意に従うことが出来ない方(紫外線ライト等を使うため)

のご参加はお控え下さい。なお、見学は自由となっておりますので、見ていて疑問に思った点などは、どしどしスタッフの方までお願いします!親切丁寧に疑問にお答えする精鋭スタッフを取り揃えています!(多分大丈夫だと思いますが…)

 

それでは当日、学生スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

追記

今年のブースは一味違う!?

私の独断による装飾にもご注目下さい!