東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

学生サポーター…って何??

私は現在、都市大において「学生サポーター」という立場にいます。

 

意外と都市大生でも学生サポーターという言葉は聞きなれていないのではないでしょうか?

 

学生サポーターとは、主に有志の学生がボランティアで集まり、大学職員と話し合いを通して、より良い大学を作っていこうという組織です。

ちなみに昨年「学食にフライドポテトを導入した」のも学生サポータだとか…。

 

そして今年。

あまり大きな声では言えないですが、今現在は「新しい都市大グッズを開発する」ということを行っています。

つい先日も東京都市大学キッコーマンが共同開発して飲み物を販売していましたが、今回は完全に都市大オリジナルのものを作る予定です。

 

実はすでに、ある程度話が進んでいて、概要はもう決まっているんですよね。

まだ内容については何も言えませんが…。

 

もう少し話が進んだら、順次公開していきますので、もう少しお待ちくださいね!

 

 

追記

ちなみに現在学生サポーターは募集していないそうです。

来年までお待ちください。