東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

8号館取り壊し?

実はこの話、結構前から噂になっていて…

 

7号館と6号館も同時に取り壊す予定らしいんですよ。

 

・・・・・・・・・・・

 

いつ取り壊すんだよっ!!

 

取り壊すという話が出てから数年経ちますが、いまだに取り壊すという素振りすら見えない…。

まぁ授業で使われなくなっているし、鉄道研究部などの部室も移動になっているそうなので、少しずつ話は進んでいるそうですが…。

 

実はここだけの話、都市大の”あの建物群”は結構事故が多いんですよね。

というのも、

・6号館は633教室の天井が崩落したり(当時春休み中で教室には誰もいなかった)

・7号館は保護者説明会中にゴキブリが大量発生したり(事実談)

・8号館のトイレで自殺があったり(恐らく都市大生)

などなど、さっさと取り壊すなり建て替えるなりするべきだと思うんですがねぇ…。

 

ちなみに7号館と8号館は取り壊し後、空き地(広場)となる”予定”だそうです。

 

予定”が”決定”になるのはいつになるのでしょうか…?

 

 

追記

最近めっきり寒くなりましたね。

体調管理には気を付けて下さいね。