東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

世田谷祭まであと1日!

さて、いよいよ世田谷祭まであと1日となりました。

 

というか明日ですね、明日!

早~いなぁ、月日が経つのは本当に…。

 

さて、残り1日となりました世田谷キャンパスでは着々と準備が進んでいました。

写真は載せられませんが…

 

しかし、そんな中待ちきれないという腹ペコさんのために、今回は私が独断でおすすめポイントを紹介いたします!

あ、独断なので、面白くなかったらごめんなさいね。文句は受け付けないので。

 

まず、ステージ企画。

アカペラサークルGrooveのステージは見ておくべきでしょう。

毎年クオリティが上がっている気がします。気がするだけかな?そんなことはないですね。上がってます。

あとJazz Festivalのコンサートは結構すごいのではないでしょうか。

私は音楽に疎いので、すごいのか知りませんが、すごいらしいです。ぜひ。

 

ここから先はいわゆる教室や食堂で行われている展示物の中から気になったものをピックアップして紹介していきます。どんどん行きますよ。

 

・14号館食堂「科学体験教室

私たちは出展しませんが、都市大きっての理系バカ学生代表が、今回も実験を多数ご用意!しているそうです。

科学実験ショーもやるそうなので、ぜひお越しください。

・14号館食堂「工具コンテスト

宣伝です。私が所属している男女共同参画室も出展しています。予選通過した工具たちが3Dプリンタで印刷して展示されています。投票よろしくね!

・1号館1階「トシベガス

あ、個人的に面白そうだと思いました。面白くなかったらごめんなさい。

ただこういった企画って今まで無かったような気がして少し気になります。

・1号館3階「こんけん

コンクリート研究室の略だそう。フリーマーケットやるんですって奥さま!

少し覗いてみたら意外と楽しいかもですよ。まだ見てないけど。

・1号館3階「都市大雀荘

公認化されたサークルが初の出展。

麻雀やれるって何かすごいですね。学園祭で雀荘やろうって発想がそもそもすごい!私は麻雀やらないしルール知らないけど。

・1号館3階「都市大チャレンジ

これも宣伝です。私が作ったジオラマ展示やってます。見に来てね!

あ、以上です。

・1号館3階「コンピューター技術研究会

通称CTRL。ここは個人的によくTwitterで拝見しているので、勝手に親近感持ってます。

絶対ここの展示クオリティ高いよね(と、ハードルを上げておく)。

・1号館3階「サイエンスカフェ

何か1号館3階のおすすめ率高いけど気にしない。

理系に憧れる高校生は絶対行った方が良いと思うよ。私は行った事無いけど。あ、明日は行くかも。

・14号館食堂「鉄道研究部

もうね、見てるだけで鳥肌ものよ。模型に興味なくても一度は見ておくべきだよ絶対。

本当におすすめ!というか絶対見ておくべきですよ!!

・14号館食堂「天文研究部

プラネタリウムが見られます。意外と綺麗。

ただ暑い。それだけ気を付けてね。

 

模擬店シリーズ行きます。プレーコート編

・8、13「餃子

まぁ悪くないと思います。

良いかと言われたら好き好きだけどさ。

・1、4、6、15「ポテト

4団体もポテトだすのか~。多いな(汗)

歩きながら食べられるからおすすめ。多分味は変わらないから量が多い所で買った方が良いんじゃないですか?どこが多いかは知らないけど。

・29「唐揚げ

おっ、都市大名物唐揚げ丼の唐揚げ…ではないと思う。

学園祭の唐揚げってなぜか美味しく感じるから、いいんじゃないですかね。ただ、ここの材力研、なぜかペンライトをを売ってるらしい…。意味わからん…。

 

さくらガーデン(14号館前)編

・1「たません」

玉金のことではないと思う。

最低ですね。ごめんなさい。B級グルメらしい。知らないからこそ食べてみたい。

 

3号館前編

・6「餃子ドッグ」

某夢の国で評判のやつですね。

はてさて、本家にどれだけ近づけたか見ものですね?

・7「唐揚げ」

さっきと同じ理由です。

これ航空研が出店してるのですが、その自虐ネタが面白い。「機体は上がらないけどから揚げ揚げます」

 

以上です。

別にここで取り上げなかったからといって、面白くないわけではないですし、ここで取り上げられているからって最高に面白いとは言い切れません。

まぁ参考意見として捉えたうえで、行きたいところに行ってくださいな。

 

 最後におまけ的に、教室企画について一言づつ書いて今日は終わりにしたいと思います。

 

1号館

・としだいであそぼ

楽しそう。

ミニ四駆

昔やったなー。

・脱出部屋

素人が謎解き作ろうとすると、難易度難しくなりすぎちゃうんだよなー。多分。

・休憩所

休憩して下さい。

・1号館地下

まとめて音楽団体。耳にタコが出来るまで聞いてください。

・デジコン

何展示してるんだろうワクワク。

・ICタッチラリー

地味に面倒臭そう。

・ゲーム大会

やってる本人は楽しそうだけどねぇ…。ただ見てるのはねぇ…。誰かに見られるのもねぇ…。

・缶これ

絶対失敗するよこれ。アプリダウンロードしないと参加出来ないとか面倒すぎるよ…。

・都市大先生

ご興味ある方はどうぞ。私はいいです。

・写真部

クオリティ毎年高いよね。今年も期待。

・漫画アニメ研究部

自己満足感強いよね。

・劇団渓谷

映像かぁ…。その場でやってくれるんならなぁ…。

・通信工学会

うん。頑張って!

 

14号館

・漫画アニメ研究部

またかよ!

・MIーTech

車両展示やってるそうです。

・美術部

絵とかもろもろ。

・創作サークルarte

何か色々展示してるそうです。

・機親会

エコカーとかロボットとか。つなぎ欲しい。

・研究室展示

もう色々展示しているんだそうです。以上。

・大学セミナー

今年はNHKが協賛らしいです。

・サイエンスショー

滝川先生。誰?

・MESSAGE

OBOGと触れ合えるそうです。

・Labツアー

Labをツアー出来るそうです。

・illumination

綺麗だと思うよ。

・都市大アート

絵が見られるんだって。

・進学コーナー

高校生は相談に行くといいよ

・模擬店

もう疲れた。

 

 

追記

こんなに書いたけど誰か読んでくれるのかなぁ

頑張って書いたから誰か読んでマジで!!