東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

”新”新入生諸君!おめでとおぉぉう!!

今日も大学をうろうろしていたところ…

ふと1号館の前を通りかかった時にですね、指定校推薦の合格者が貼りだされていました。

 

ということは、またまた都市大の合格者(進学者)が誕生したということですね!

 

おめでとうございます!

これで合格した方も都市大生の仲間入りですね(笑)

 

かくいう私も、実は指定校推薦で入学した身なので、何だかんだ親近感を勝手に沸かせています。

 

あぁ懐かしいなぁ…

 

ほんと、おめでとうね。皆さん。とりあえず一安心でしょう。

でもまだまだこれからですよ!

楽しくもあり、それでいて高校とは全く違う環境であるため、大変なこともあるかと思います。

きっと不安なことも沢山あると思います。私もそうだったので、良く分かります。

 

そこで!

そんな新入生予備軍の皆様にも、安心して都市大に入ってもらえるように、私が都市大の分かりにくい所や不透明な所など様々な疑問にお答えいたします!

 

「都市大に入って何をするの?」

「あの建物って何の目的であるの?」

「本当に何も分からないから全て教えて!」

「自殺が多いって本当?」

 

こんな様々な疑問に、このブログでこそこそと答えていきたいと思います!

普通のブログの合間に答えていく予定なので、大体2週間に1回くらい位を想定してもらえば良いです。

もちろん個別にブログのコメントで質問して頂いても構いませんし、Twitterで質問を送って頂いても構いません。

個人的にはTwitterの方がレスポンスが早くて便利かもしれません。

 

というわけで、今後も新新入生応援キャンペーンとして、様々な情報をお届けしていくので、定期的にチェックお願いしますね!!

 

 

追記

そろそろ受験生の皆様はに受験に向けて、モードを切り替える時期ですね!

都市大志望の皆様はぜひ頑張って下さい!!