東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

アナログよりもデジタル派

社会人になって、大きな買い物の1つに「時計」というものがあります。

初任給でそこそこ良い品を買う方もいれば、給料を貯めてもっと良い品を買いたいといった方など、嗜好は様々です。


私はといえば、時計には全くこだわりが無いので、Amazonで60%オフになっていたスマートウォッチを付けています。万歩計機能付きで意外と重宝しています。

ですが、私の周りを観察していると、スマートウォッチはおろか、デジタル時計すら付けている人が少ないではありませんか。

 

ここまでデジタル時計が迫害されているとは、正直驚きました。社会人恐るべし…。

デジタル時計の方がパッと見て時間が分かりやすいと思うのですが、アナログ派の人に聞いてみると「こっちの方が分かりやすい」「見た目がかっこいい」とのこと。ほー。

 

まぁ確かにデジタルの時計を買うくらいなら、スマホで事足りるわけですからね。わざわざ時計も用意する必要は無いってことなんですかね。

技術革新によってものの値段がうんと下がってきた昨今、デジタルよりもアナログの方が、味があって良いのかもしれませんね(それでも僕はデジタル派ですが…)

 

ちなみにカメラは一眼レフを買いました。ミラーレスはデジタル派に入るのかな…?

 

-------------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

-------------------------------------------------