東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

モテないので遊びという概念はありません

よく「今付き合っている人とは遊びだから」とか「結婚するつもりはない」とか「若いからもう少し遊びたいじゃん」とか。

 

それらの多様な意見は認めますよ、えぇ。

ただ、私はその感覚が全く理解できないです。

 

小生、女性と付き合ったことが無いので、かなり考えが凝り固まっているのは認めます。ただ付き合うということは、これから先のことを見据えて真剣に交際するべきでは無いのでしょうか…?知らんけど。

 

なんていうかさ、普段からモテている人はきっと「この人とうまくいかなくても次があるから」みたいな”強者の余裕”みたいなものがあるんでしょうね、きっと。

ですが残念ながら”弱者のかたまり”みたいな何の取り柄もない私にとっては「もう次は無いのかもしれない」みたいな気持ちで過ごしています。でもきっとその”がっつき感"が逆に女性に恐怖心を与えているんでしょうね。悪循環です。

そういう意味では女性慣れをしている人は純粋にうらやましいと思っています。私も恋愛対象が科学に興味を持ち始めた小学生とかだったら、どんなにモテモテだったことか…。

 

結婚は早くしたいなぁなんて思ってます。付き合う人は結婚を前提にしたいなぁとか。

でも付き合ってみないと相性とか分からないわけで、結局のところ付き合うには遊びの概念が必要だったりして。困った。

 

生涯独身男性が増えてきている現代、結婚したくても出来ない世の中にだけはなってほしくないものです。

 

 

----------------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

----------------------------------------------------