東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

3高

いつの世も女性が男性を値踏みする時代です。多分それは今後も変わらないでしょう。昔は3高と言って「高収入」「高学歴」「高身長」が3つ揃っている人は魅力があるとされていました。しかし今やそんな時代では無くなってきているように思えてなりません。

だって今時のモテてる人ってほとんどそんなの満たしてないじゃん!高身長は好き好きだとしても、あとはイケメンかどうかとか、体の相性が良いかとかそういうのばっかりじゃん!!いくらなんでも需要が曖昧すぎて、僕みたいな非モテ男子はどこから手を付けたら良いのか分からないじゃないですか!

 

というわけで、今回は私が独自に改めて3高の定義を考えていきましょう。全国の非モテ男子必見かつ全国の女子がメロメロになる3高を作ってやろうじゃないですか。今回はさくっと行きましょう。

まず高収入に関して。バブル時代は多ければ多い方が良いという考えでしたが、今はそうでもないらしい。でなければ、お金をほとんど使わず貯蓄がたんまりある僕みたいな人間がモテないわけがありません。日本の男全体の平均年収をざっくり調べたところ、521万円なんだそうです。もちろん社長とか管理職とかも含めた数字なので、僕みたいな若年層でここまで稼いでいる人は少ないと思います。25歳~29歳に絞って調べると373万円だそうです。もちろんこれもフリーターなどを含めた金額なので、一概に正社員がそうだとは言い切れません。定義にもよりますが非モテ男子が少なくとも女性から好意を持たれるためには年収600万円くらいあれば上出来でしょう。そのくらいイケメンとはハンデがあるのです。

 

次に高学歴ですが、今やMARCHレベルの学生なんてゴロゴロいます。石を投げればMARCHに当たると言うくらい多いです。ましてや早慶上智レベルの学歴にFランへっぽこ大学の非モテ男子がかなうわけがありません。学歴ロンダリングを活用したいところですが、社会人になってしまうと、なかなかそうも簡単にはいきません。別のアプローチを探しましょう。TOEICの全体の平均点はおおよそ500点台と言われています。また日常会話に不自由しない程度の英語力は600点前半だそうです。モテるイケメンはハーフでもない限り英語は壊滅的なので、非モテ男子はスコア600点くらいあれば十分マウントが取れるでしょう。英語で道案内でも出来れば非モテ男子でも女子はイチコロです。

 

最後に高身長です。日本人の平均身長は170.1cmだそうです。これはイケメン男子から非モテ男子までひっくるめた数値なので、一概に身長でモテるかどうかを判断することは出来ません。それに身長はある程度遺伝や家庭環境にも左右されるようで、こればかりは本人がいくら努力しても限界があります。しかも成人年齢を迎えると、いくら精神年齢が幼くても身体の成長が著しく衰えます。つまり伸びません。もしこの時点で非モテ男子の要件を満たしてしまっている人は他の部分で魅力を探すか、ミニモニみたいにキュート路線で行くかの2択を迫られます。というわけでここでは悔しいですが高い方が有利ということになります。

以上のことから、非モテ男子が勝手に決めた3高がこちらになります。

 

高収入:年収600万(5000兆円でカンスト

高学歴:TOEIC600点(ただしスピーキングが伴わないと0点。TOEFL知名度が低いので1億点取ってもモテない)

高身長:600cm(高ければ高いほどモテる。一軒家を見下ろせるくらいが理想)

 

おそらくこれらの条件を全て満たせば、今まで非モテ男子と馬鹿にされてきた男性も大手を振って街を歩くことが出来るでしょう。これからは「3高」ならぬ「600高」でいきましょう。

 

 

-----------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

-----------------------------------------------