東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

冬休みの思い出④〜宝くじは期待値よりも期待を買いましょう〜

今年の冬休みに年末ジャンボを買いました。普段から期待値ガー還元率ガーなどと云々言っている小生ですが、年末ジャンボに関しては毎年損すると分かっていても買っています。

元々ギャンブルは嫌いでは無いのですが、どんなギャンブルも長期的に見れば損するのは明白なので、あまりのめり込まないようにしております。特に宝くじなんて還元率が低い上に実力があまり反映されないという、他力本願感が非常に強いギャンブルです。

やっぱり年末ジャンボは期待率云々よりも、その当選金に期待することに楽しさがあると思うんですよ。あの当選数字を見るワクワク感を買ったと思えば、安いもんじゃないですか。

 

というわけで今年も買いました。3000円分。連番。外れるって分かっててもやっぱりわくわくしてしまうじゃないですか。おととしは年末ジャンボプチを買って10000円が当たったんですよ。だから確率は低くても、当たる可能性は0ではないんですよ。去年は外れましたが、今年こそは10億円当てて不労所得モテモテひきニート生活にいそしんでやりますよ!今までこのブログを読んでくれた皆様ありがとうございました。僕はこれからハワイでバカンス悠々自適生活を送ってきます~♪

 

 

まぁ今年もハズレたんですけどね。ヘヘッ。

 

 

-----------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

----------------------------------------