東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

おかあさんといっしょ

NHKで今でも放送されているやつです。僕も幼稚園に通っていた頃はよく見ていました。

今日はそんな話を職場でしたときのことです。

どうやらおかあさんといっしょの歴史は私が思っていたよりも古く、古参のパートさんや、おじさん社員の人も見ていたとのこと。

 私が見ていた頃は確か「ぐ~ちょこらんたん」という着ぐるみがわちゃわちゃするコーナーがやっていました。記憶が確かならその前は「どーなっつ」だったような…。でもその話をしてもほとんどの方は知らないと返答。唯一知っていた方は同年齢のパートさんのみ。その方に「笑う犬って番組やってたの知ってる?」と聞いてみたところ

 

知らない……

 

これにはちょっとショックでした。その子は笑う犬も水10もマジカルクイズもとぶくすりGの嵐はねトびのコント時代も知らなかったのです。テレビの黄金時代と私が勝手に呼んでいるのですが、その時代に生きているにも関わらず、見てきていなかったというのです。今まで一体どんなお上品な番組を見てきたんだ!?

そこで古参のパートさんに「マジカルクイズ見てました?」と質問すると「…見てたよ〜」と渋く回答。

 

あれ?もしかして私おじさん世代だったのかしら…?

 

 

----------------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

----------------------------------------------------