東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

パチンコ

なぜか4ヶ月に1回くらいの割合でパチンコに行きたくなります。別に儲けたいとかそういう気分ではなく、ただあの喧騒を味わいたいみたいな気分です。もちろん勝ったら嬉しいですけど、負けたからといって落ち込むこともないです。元々捨て金を使ってやっているモノなので。凝り性の私がそんなに熱くのめり込まない珍しい趣味の一環です。

 

この間も会社帰りにふとパチンコ屋に行きたくなり、疲れている体を押し切ってパチンコ屋に行きました。2000円くらい使ってあー楽しかったくらいの気分を味わいたかったからです。

 

私はパチンコ運が恐ろしくないので大当たりは見たことありません。しかも0.5円パチンコなので遊びもいいところ。玉が多いから減らないのがいいですよね。

リーチは何回か出るものの、結局大当たりもなく終了。疲れたからそろそろ帰ろうかと思ったのですがふと「このまま帰らなかったていで、次の客っぽく打ってみよう」という摩訶不思議な考えがよぎりました。要約すると「このまま帰っていたらどうなっていたか」のシュミレーションですね。どうせ2000円使うつもりだったので、200円くらいやってダメでした〜。で終わろうと思ってたら、まさかの大当たり。

 

普通の人なら喜ぶ場面かもしれませんが、僕の脳裏によぎったのは「…帰りたい」でした。元々200円くらいやってさっさと撤退するつもりでしたし、もしやらずに撤退してたら、次の客に見事なキラーパスを与えていたことになります。なんたる勝負弱さ…。

だからといって、元来貧乏性でもある私としてはここで席を立つ訳にもいかず最終的には7連チャンでストップ。結果は1200円投資の3000円戻り+エナドリ4本とコーラ。

 

そりゃ本音は嬉しいけどさ…。もう正直パチンコはやりたくないかな…。

 

 

-----------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

----------------------------------------