東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

ブラックアウト

これは先日、たまたま会社で起きてしまった出来事です。

 

先日、お手洗いで大の方をしていたわけですよ。しかも結構手強くて、なかなか全て出し切れず、かなり時間を要してしまいました。

何とか老廃物を出し切って、さぁ仕事だ!と個室内の排泄物を流し終え、背伸びをしたら、急に立ちくらみが起きました。まぁいつものことなのでそのうち治るだろうとそのまま立っていたら、いつの間にか便器と壁の間に挟まっていました。

人間が急に意識不明になるとこんな怖いんだと改めて思い知らされた事件でした。便器の蓋を閉めていたからまだ良かったものの、もしフタが開いていたらと思うとぞっとします。(そこではない)

 

 人間が急に立った状態で背伸びをすると健康な成人男性でも意識が飛ぶんですよ!貧血でも低血圧でもなかったのに。しかも意識が飛んだ瞬間も分からなかったし、トイレの個室は鍵がかかったままだったので、もしかしたら何時間もトイレに閉じ込められたままだったかもしれません。結局自力で意識が戻り、何事もなかったかのように職場に戻りましたが。

 

自分の健康を過信しすぎないように気をつけねばとは思うものの、なかなか自分から意識して食事制限したり運動したりが上手くいかないもので、仕事から帰ってきたらご飯食べてシャワー浴びて寝るだけの生活になりつつあります。この間は20時頃にちょっとベッドでごろんとしたら寝落ちしていて、自分でもおじいちゃんかよと思ってしまいました。

 

 いやほんと健康管理って大変なんだなぁと改めて思い知らされました。下手したらいろいろな意味で死んでましたもんね。仕事も大切だけど、それ以上に健康に気をつけなければ…。

 

 

----------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

---------------------------------------------