東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

ハイヒールで踏まれるのは力士に踏まれるより辛い

先日、ハイヒールで足を踏まれました。母に。

こんなブログを読んでくださっている超絶ドMの皆さんはすでにご存知かもしれませんが、ハイヒールで不用意に踏まれるとめちゃくちゃ危険なんですね。

 

例えばこれが橋本環奈ちゃんみたいに軽くて可愛くてドM心をくすぐるような人にハイヒールで踏まれたとしたらどうでしょう。気持ちいいかどうかは別にしてやっぱり痛いです。

極端な話ですが、橋本環奈ちゃん(上原亜衣ちゃんでも可)にハイヒールで踏まれるよりも、力士に裸足で踏まれる方が痛く無いわけです。ちなみに気持ち良さで比較するとこの法則は逆転します。もっと言えば、橋本環奈ちゃん(上原亜衣ちゃんでも可)に裸足で踏まれるのが一番気持ち良(ry

 

真面目な話に戻すと、体重が軽いはずのハイヒール環奈より力士の方が痛くない理由は、単純に圧力の違いなんですね。

一昔前に象が踏んでも壊れないみたいなCMがあったじゃないですか。あれは確かに筆箱の強度が高かったというのもあるかと思いますが、それ以上に象の足裏面積が広かったのも要因の1つです。もしハイヒールで踏んでいたら粉々になっていた可能性もあるのです。

例えば手のひら全体で体重をかけるのと、親指を使って体重をかけるのでは、力の集中する量が違います。…なんか例えが悪いですね。じゃあいろんな人に対して八方美人でいるより、ひとりの恋人だけの方が熱量が違いますよね。そういうことです。

 

いつの日か、象がファッションセンスを身につけてハイヒールを履き始めたとき、その時人類は終わりを迎えるでしょう。マジで象こえぇな

 

 

------------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

------------------------------------------------