東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

生きる価値は無いけど生きる権利くらいはある

婚活してそろそろ一年が経とうとしています。

記録を見返したところ、今までおよそ160人くらい紹介されてきたようです。

そのうちお会いできたのは10人にも満たないことが分かりました。

 

このことから分かるように、婚活女性も所詮は外見重視でした。

なんだよそれ!出会い系とかワンナイトならともかく、結婚だよ!一生の伴侶を探してるんでしょ!中身も見ないでお断りってなんだよ!日本企業の書類選考よりひどいよ!!僕の婚活書類選考通過率6%です!!!

 

前述した160人というのは、あくまで結婚相談所から紹介されたもしくは自分から申し込んだ人数です。つまりまだお会いする前の段階というわけです。

まだ会ってもいないのに150人から断られているというわけですね。改めて字面にすると堪えるものがあるな。

自分で言うのも何ですが、スペックだけ見ればそこそこだと思うんですよ。20代で年収400万円は超えてますし…。

 

最近は自分でも婚活のデータを調べたりしているんですけど、どうやら婚活市場において20代女性は20代男性の3倍いるらしいんですよ。

つまり、結婚したい20代男性は20代女性の3倍貴重な存在ってわけですよ。メンデルの法則でいえば劣性遺伝ですよ!絶滅危惧種ですよ!崇めろよおおぉぉ!!

 

まぁこんな誰も読んでないブログに戯言へらへら吐いても状況は何一つ変わらないので、行ってきましたよ。僕が所属する結婚相談所に。カウンセラーの人なら僕がモテない潜在的な部分を洗い出して、的確なアドバイスをくれるのではなかろうか…と!

(実際、女性からのお断り理由はカウンセラーの人でないと見られないってのもあるのよ。上手くできてんなぁホント…)

 

 

約1時間の面談を終えてカウンセラーから一言

 

 

「そうねぇ…山田さんは話した感じ、性格とかは問題ないのよねぇ…。やっぱり紹介状の写真じゃないかしら?」

 

 

 

やっぱり見た目じゃねぇか!!おい!!!

 

 

-----------------------------------------

ご意見・ご相談はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

-----------------------------------------