東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

「まんじゅうこわい」を略すな!

家に帰ってきて、ただいま○こ〜って言っちゃうやつ。あれ、誰もが通る道だと思うんですよ。

たとえそれが無意識的に語呂がいいからとか、意図的に「良いこと知っちゃった〜使ってみよ~グヘヘ」みたいに下ネタに興奮した男子中学生みたいな人とかいると思いますが。

 

恐らくだけど、そういうのを子供が言ったときに親がどういう対応をするかで、親としての器が見えてくると思うんですよ。

慌てて親が「そ、そそ、そんなはしたないこと言うもんじゃないざます!」なんて言おうもんなら、それこそ子供の好奇心をくすぐってしまうというもんでしょう。そこはどっしり構えて「おかえりんこ〜」くらいに返すべきでしょう。いやでも人前で「ただいま○こ〜」なんていう子にも育って欲しくない気持ちも分かるから、注意すべきかせざるべきか…悩ましいですね。

 

それはそうと、日本って性教育に疎いというか、後ろ向きですよね。ただいま○この一件もそうですが、性をタブー視する傾向にあるような気がします。現に僕も親から子供の作り方を教わらないまま大人になりました。僕は今後どうやって子供を作れば良いのでしょうか?女性の方、誰か教えてください(切実)

恋愛の仕方は千差万別かもしれませんが、子供の作り方は古来より変わっていないはずです。何ならマニュアルがどこかにあってもおかしくないはずです。きっと親が隠し持ってるはず。でないと僕は生まれてくるはずがないですから。同じく見たことがないよって人は帰省の時、親にでも聞いてみてください。実印と一緒に保管してあるはずです。

 

子供の好奇心って侮れないですよ。近年、性の早熟化とか晩婚化が騒がれていますが、そういうところに原因があるんじゃないですかね。日本はロリコンとかも多いし、性癖も多種多様だし。そういう性知識を映像とか本とか、いわゆる歪んだ知識を身につけちゃうからそういうことになるのでは、と。

それでも僕らが子供の頃は、道端に落ちてるエロ本を拾って読んだギリギリの世代だから、まだ右曲がり15度くらいの性癖歪みで済んだのかもしれません。今時の子供たちはいんたーねっつでいくらでも歪み放題ですからね。性知識のビュッフェですわ。グラッチェ。

 

女は清楚でいて、男は紳士でいろ。生きづらい世の中ですこと・・・。

 

 

-----------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

-----------------------------------