東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

大人様がお子様ランチを食べたっていいじゃない

お子様ランチ

それはお子様にしか注文が許されない究極のランチ…

 

ファミレスとかのメニューには大抵「小学生以下の方のみご注文頂けます」と文言が書かれていたりします。

この文言が書かれていることによって、僕ら独身貴族はもちろん、総理大臣だろうが石油王であろうが、食べることはおろか注文することも許されません。もちろんおまけも貰えません。

 

最近では「キッズメニュー」とか「ラッキーセット」なんかに記述が変わっていることがありますが、それこそ愚の骨頂です。片腹痛いです。某ハンバーガーチェーン店の「ハッピーセット」なんて、老若男女問わず頼めるグローバルセット。そんなものに価値なんて無いんです!!

また、某イタリア風チェーン店では子供用メニューの間違い探しがめちゃくちゃ難しい。あんなに難しいならそれはもう大人用だ!うっかり注文したらどうするんですか!!

 

大抵のファミレスに"お子様ランチ"がある以上、お子達のいない僕ら愚民は松屋すき家吉野家で食べるしか選択肢は無いのです。ファミレスでご飯を食べる資格は無い!それだけお子様ランチを頼むには、徳という名の家族愛が必要なのです。家族がいなければお子様ランチは頼めない…いや、ファミリーレストランには入れないのである!

 

しかしながら、僕ら愚民にとって最後の砦、ファミレスになりきれないレストラン「サイゼリヤ」のメニューには実はこんな一言が…。

f:id:toshidai:20201105193243j:plain

 

…あぁなんと慈悲深い…!独身貴族を貫き通し、老後の人生を迎えてしまった者への、せめてもの心遣い…(絶対違う)

このままお子様ランチにありつけないまま人生を終えてしまう者への最後の救済措置ということか…(だから絶対違う)

ありがとうサイゼリヤ!ありがとうキッズメニュー!

 

…ん?キッズメニュー?

f:id:toshidai:20201105193725j:plain

 

お子様ランチじゃないんかーい!!おい!

 

 

---------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidasetacan

@setacan_diary

---------------------------------------------