東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

メルティーキッス(≠メルトダウン)

某ガッキーが歌っているあのお菓子。あれ美味しいですよね。

先日パートさんからメルティーキッスをおすそ分けされました。なんか新商品出てたよ!らしい。

 

♪ふ〜ゆーのキ〜ッスは、ゆきーのよ〜ぉなくち〜どけー

ふるゆきがーぜ〜んぶ〜、メルティーキッスなら〜、いいのにね〜

 

良いですね、雪がメルティーキッスになったら。少なくとも雪かきではなくメルティーキッスかきになるわけですからね。全国の甘党の人たちがこぞって食べにきてくれるわけですから。雪国の老齢化雪かき問題はこれで解決ではないでしょうか。ただその後の健康診断で糖尿病診断される人が急増するかもしれないですね。ふふ。

 

 

問題はそこではなくて、その前の歌詞。

冬のキスは雪のような口どけ。

 

・・・これメルティーキッス関係なくね??

なんかめちゃくちゃリア充マウント取られただけじゃん!なんかうっかり『メルティーキッス=キスの味』とミスリードしそうになりますね。

なんかガッキーの可愛さがうまいこと調和して違和感無くしてるけど、メルティーキッスがキスの味とは一言も書いてないんですよ。あくまで「冬のキス」は「雪のような口どけ」。メルティーキッスを食べたからといって、キスをしたことにはなりません。キスの味もしません。ぐぬぬ・・・。

 

というかガッキーはそもそも雪を食べたことがあるのでしょうか。雪のような口どけと歌っている以上、雪の口どけを知らないと歌えないわけですからね。あんな可愛い見た目して実はワイルドに雪を喰らう野生児、いや野生娘だったりして…。(なんて妄想が捗っている間に口の中のメルティーキッスは溶けました。大変美味でございました)

 

もしかして冬のキスってキスのことを言っているのかな?

 

 

 

f:id:toshidai:20201201120451j:plain

シロギス

 

 

 

f:id:toshidai:20201201120553j:plain

白鱚

 

 

 

f:id:toshidai:20201201121925j:plain

Sillaginidae

 

 

刺身でよし、握りでよし、吸い物でよし、天ぷらでよし、唐揚げでよしと、どうやらキスはバイプレーヤーのようで、他にも煮付け、塩焼き、骨せんべい、なんでもござれの名脇役!だそうです。

だとするならこの歌詞にも納得ですね。雪のような口どけがする調理法もきっとキスにはあるはずですね……キス・・・・・・

 

 

夏の魚じゃねーか!!!

何しれっと「我、冬魚ぞ」みたいな顔してるんだよ!活〆にも出来ないから冬は鮮度も落ちるじゃない!どうやらキスは死後、身が硬くなるらしいから雪のような口どけはどう考えても見込めない!新鮮なうちに美味しくいただこう!!

 

…ハァ、ハァ……。やっぱり冬のキスは冬のキスってことか。チキショウ…!冬にキスしたことある奴にしか分からないCMなんか流すなよ…。

盛大にリア充マウント取られた挙句、冬の雪をメルティーキッスに変えてほしいという何たる横暴…!みたいな歌なんですね。

 

冬のキスが雪のような口どけだったら、夏のキスは何なんだろうね…。砂浜のようなザラザラ感とか…?うわぁ・・・。

 

 

--------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

--------------------------------------