東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

なんやかんやでまた一つ

歳をとりました。26歳です。

 

社会人になってからというもの、時が経つのが本当に早い。

先人たちは「本当にあっという間だよ〜!」という毒にも薬にもならないアドバイスをしてくれていたというのに・・・。

いい男は26歳で軒並み売り切れる」理論であれば、僕はすでに売れ残りです。不良在庫一斉処分セール。おひとつどうですか?※ちなみに今年のボーナスは手取り80万円達成してました。なんかここらへんで自慢しておかないと自我が崩壊してしまいそうです。ATM狙いの皆様、チャンスです。

人生設計的には28に結婚する予定なのですが、これは困った。子供の頃に描いていた理想では、もうすでに2〜3人と付き合った経験があって、すでに一生の伴侶に決めた人と同棲くらいは行っていたはずなんだけどなぁ…。

 

婚活を始めた当初は「女性ならどんな人でもいい!僕に興味さえ持ってくれればATM扱いでもいい!」というくらいの意気込みでした(結構ガチ)

ただ、婚活を続けていくとさすがにその感覚は薄れてきました。というより「無理して婚活する必要ないんじゃ無いかな」とさえ思うようになりました。

 

そりゃ結婚はしたいですよ。でもここまで精神とかお金を削ってまで婚活をしていくことに意味があるのかなって。

あ、だけど結婚に対する意識は確実に変わりましたね。女性に対する免疫も多少は付きましたし、何より普段の生活だけでは絶対に関わることのない女性とも話が出来ますからね。そのあたりは婚活していて良かったなぁと思うところでしょうか。

 

社会人4年目ですが、仕事に対する意欲は未だに低調です(笑)ただ要領は良くなったと思います。

どうしたら効率的に動けるか(上手くサボりながら仕事をこなしていこう)、上司の頼み事はどこまで引き受けるべきか(大抵の上司は思いつきで指示することが多いよ。多分)とか。これから新社会人としてやっていく人は大変かもしれないけど、とりあえず心身がぶっ倒れない程度に頑張って!(←ココ本当に大事ヨ!)

 

あとは・・・、もし今学生で結婚したいと思っている恋人がいるなら、絶対離さない方が良い!社会人になって会う時間は間違いなく減ると思うけども!

ほんっとうに!社会人になってますます女性と話す機会が減った。元々女性と話すのは苦手だったから、僕にとっては支障なかったけど、改めて婚活して思った。社会人やべぇなって・・・汗

もちろんこの人とは結婚出来ないかな・・・ってなって別れたいと思う時もあるかもだけど、たぶんその人以上の恋人は現れないって。なんだかんだ言って、学生の頃に付き合ってた人が一生の伴侶にふさわしかったりするんだよ。経験無いから知らんけど。責任は取らないよ。

もちろん相手に「ゆくゆくは結婚する意思があるのか」を確認する必要はあるけどね。何年もずるずる付き合って、結婚する意思はなかったなんて、お笑いにもならないですからね。

 

日本の生涯未婚率、男性は25%らしいですね。何もしなければ独身貫けるってわけか。

普通につらいな。結婚したい意思はあっても結婚出来ないって。誰でも良いって考えじゃなくなっただけまだマシか。みんなも婚活やった方が良いよ。良くも悪くも世界観変わるし。

ごめん、何の話だっけ?

 

 

-------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

-------------------------------------------