東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

空気が読めない男、地図が読めない女、KYで方向音痴な私

男は論理的で女は感情的である。

 

なんかどこかでよく聞く言葉です。脳科学的に根拠があるのか無いのかよくわかりませんが、どうやら脳梁に関係があるそうです。まぁ血液型で性格判断できる時代ですから、その根拠も正しいかどうか分かりませんけど。

男性は空間把握能力が優れているらしく、女性は感情を表に出すのが得意だと言われています。言われてみればそんな気もするし、言われなかったら別にそんな気はしないような気もします。A型は几帳面、B型はマイペース、O型は大雑把、AB型は天才肌。なんかそんな気がするわぁ…くらいのものでしょう。

 

かくいう私は極度の方向音痴です。大学受験の時に尾山台で降りるべきところを等々力で降りてしまい、あろうことか等々力キャンパスに着くまで気付かなかったという筋金入りです。もちろんこのエピソードは方向音痴でも何でも無く、ただのバカです。

ちなみにその後、尾山台まで戻って尾山台ハッピーロードの無い方向(右)へ歩き出していることに気付かなかったのは言うまでもありません。いやほんと時間に余裕を持って行動しておいて本当に良かった。(ちなみに調布と府中を間違えたり、新宿で30分ほど地図とにらめっこしていたこともあります。信じられないかもしれませんがガチです・・・)

 

おまけに空気も読めません。自分でもそれは自覚しているのですが、どうしても行動を起こしてから「あ、これ空気読めてなかったな…」って気付くんですよね。どうしようもないですね。大多数の人は(これをやったらKYになるのだろうか…)と考えてから行動に移すと思いますが、僕の場合はやってから(今の行動はKYだったのだろうか…)と考えます。分かってんならやるなよって感じですよね。過ぎたるは及ばざるがごとし、覆水盆に返らず、後悔先に立たず。光陰矢のごとし。

 

要は何も考えてないって事なんですよね。基本無意識で行動しているようなところがあるので。そのくせ女性の前では極度に色々考えてしまい、コミュ障以上にコミュ障発揮するので、タチが悪い。せめてカーナビ使わなくても関東付近を走れるくらいには方向音痴を無くしたい…。

 

 

----------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

----------------------------------------------