東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

めちゃくちゃカッコいいギャル姉さんの話

僕は基本的にギャルと呼ばれる人が苦手です。パリピと言い換えてもらっても構いません。

元々僕が陰キャということもありますが、どうにも住む世界が違うというか…。まぁ多分あちら側もこちらのことを「陰気なキモい奴ら」と思っているでしょうから、おそらく利害関係が一致していると思います。

 

勘違いしないでほしいのですが、基本的にギャルは無害です。むしろ陰キャにとっては益しかないと思ってます。下手なチンピラや暴走族よりよっぽど素敵。ウケる〜って魔法の言葉だから。みんな笑顔になれる。ありがとうギャル。ついでにパンチラも見せてくれたら、もっと笑顔になれる。老若男女みんなにっこり。紛争地帯にギャル数人連れて行ったら世界平和まだ引っぱります?この話。

 

僕が言いたいのは、ギャルは素敵な存在って話。

あ、ヤンキーは別です。あれは怖い。

 

 

それはそれとして、近所のカーショップの話。

実家の近くにオートバックスなるものが出来ました。かなり前というか、7〜8年以上前の話だと思います。僕も車を買ってからずっとお世話になっているので、そこそこ長い付き合いです。

別に顔馴染みの店員さんがいるわけではないのですが、近いからという理由でオイル交換やタイヤ交換なんかをやってもらっています。

 

先日、オイルフィルターを交換してもらいに、いつものオートバックスに行きました。

そのオートバックスでは、いつ行ってもレジにいるギャルっぽいお姉さんがいます。多分向こうは僕のことを認識していないし、僕も会いに行くというより「行くといつもいるなぁ」くらいの感じです。

その人は耳にピアスが4個くらい付いた茶髪ネイルも長めのマニキュア付き。ギャルかそうでないかと聞かれたら「どちらかと言えばギャル」認定されるくらいのお姉さんです。歳上か知らんけど。

 

でもそのお姉さん、別に仕事を嫌々やっている感じはしないんですよね。レジ打ちめっちゃ早いし、対応は丁寧。言葉遣いはほんの少し荒い。コンビニのバイトほど職業意識は低くないけど、仕事熱心…でもない。

いやギャルは仕事適当にこなすか、病気の弟のために一生懸命働いているかのどっちかって相場が決まってるのに!なんでそんなどっちつかずのカッコいいギャルやってるの!いや、そもそもギャルかどうかも知らんけど。でも見た目ギャルなんだよなぁ…。

 

何より不思議なのが、そのお姉さん。車好き!って感じがしない…。何があのお姉さんの職業意識というかモチベーションをアレしているのか…。ダメ彼氏っぽい人に働かされている感も無いし…。なぜオートバックスなんだ…?あなたみたいなお姉さんはもっと仕事あるでしょうに!別にオートバックスが悪いとは言わんけど、お姉さんにとって天職にも見えないのよね。僕ならもっとギャルお姉さん、幸せに出来ると思うんだけどなぁ。

 

 

…あれ、もしかして僕、そのギャルお姉さんに恋してる?

 

いやいやそんなことない!!僕がギャルを好きになるわけ無いじゃない!だって耳にピアスよ!4個!おまけにネイル!ありえないありえない!え、だってそんな…まさかね……。

 

 

……まさか、ね。

 

 

--------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

--------------------------------