東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

寿司を頬張る口元をずっと見続けていたい

フェチって言葉あるじゃないですか。

今でこそ一般的に流通している言葉ですけど、一昔前は性的な意味で捉えられていて、どちらかと言うとタブーな部類。フェチを公開することは恥ずかしいことのような印象だったと記憶しています。

 

とはいえ、僕自身フェチという言葉が存在していることは知っていても、フェチが何を意味するのか本当に知らない。何フェチ?とかいう質問をしてくる人もいなかったので、知らなくても問題ない人生を送ってました。

Wikipediaによると、フェチはフェティシズムの略称で「身体の一部分に対する執着という意味だそうです。身体以外にも服装やシチュエーションにも当てはまるらしい。でも厳密にフェチに定義があるわけでもないらしく、そのあたりは曖昧なんだとか。

 

これを読んだ時、僕は一体何フェチなんだろう…と真剣に考えてしまいました。別に一部分に執着するような部位とかは特にないんだけどなぁ…。

例えばお尻!とか胸!とかなら分かりやすくて良いですよね。欲望に忠実な感じがして生々しいですけど。うなじとかも渋くて良い。

逆にミニスカとか、制服フェチは微妙。それは趣味全開じゃん。フェチといえばフェチなんだろうけど、度が過ぎた時が怖い。尻はどこまで行っても尻だけど、服装とかは際限が無さそう。行き着く先は闇。下着泥棒とかが良い例。

 

かくいう僕は、どちらかと言うと部位よりシチュエーション派。ご飯を食べている口元をずっと見ていたい。咀嚼しているところを見たいわけじゃない。あれはヤダ。唾液でぐちゃぐちゃになってるところは想像するだけで身震いする…。ご飯を口に入れる瞬間。食べている姿が好きなのだと思う。

食べている姿に興奮するのかと言われると、どうもしっくりこないんだけど、感覚的にはそれが1番近い気がする。女の子を抱っこしている人妻をみるとほっこりするけど、それはフェチじゃないよねきっと。愛情の間違い。

 

たまに無機物フェチな人もいるけど、気持ちは分からなくもない。リカちゃん人形とかがイメージしやすいと思う。多分彼ら(彼女ら)は、それらを愛するがあまり、執着の対象が人間からズレてしまっただけ。悪いことじゃない。

周りから見たら変に思われるけど、多分それだけ。自信持って良いと思う。

 

あ、でも香水とかの匂いは割と好きかもしれない。パートさんの香水とか嗅いだりすると、あぁ良いなぁって思ったりする。

あれ、匂いフェチ?でも匂いという匂いに執着しているわけでもないんだよね。

 

いや、まじでフェチって何だ?考えるの面倒だからとりあえず胸フェチにします。

 

 

 

追記

ごめんなさい。やっぱりお尻でした。 

 

 

----------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

----------------------------