東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

人生に対するモチベが低い

最近、人生に対するモチベーションが低い。

 

死にたいとかではない。

ただなんとなーく生きていてるような感覚。

 

子供の頃は20代なんて一番楽しい時期だと思っていた。社会人でバリバリ働いて、お酒を飲んで馬鹿騒ぎして、家に帰れば恋人がいて、ゆくゆくは家庭を築き上げていくような…。

 

しかしいざフタを開けてみれば、社会人として奴隷のように働き、外出自粛だから家で缶チューハイを飲み、自粛とは関係なく彼女もおらず、日々を漫然と過ごしている・・・。

合コンとか趣味のサークルとかに積極的に参加すれば楽しいんだろうけど、残念ながらそういうお誘いもないし、自ら情報収集もせず。ただ家で孤独にナノブロックを組み立てている日々・・・。

 

f:id:toshidai:20210507143053j:plain

…ナノブロックで盆栽作ってる時点でもう人生終盤なんよ!なんじゃこのセンス!

若いんなら建物とか車とかもうちっとカッコイイの作らんかい!!

 

最近は自粛に次ぐ自粛で何もしていない。

ついこの間もボドゲサークルで集まろうとしたら中止になった。こうして出会いのきっかけが少しづつ削がれていく。ついでに心の安寧も。

やさぐれているわけではないけど、ここ一年くらい会社と家の往復以外のイベントが起きない。曲がり角でパンでも咥えていれば、運命の人に出会えるだろうか。でも今はソーシャルディスタンスだからぶつかることすら出来ない。

というか朝ご飯はいつもバナナ・牛乳・ヨーグルト。これじゃあ出会えるはずもない。曲がり角にバナナの皮をそっと置いてみる。つるん。

 

職場で未婚のパートさんと話をしたとき。「友達でも出会いが無いって言ってる人いるけど、平日会社の往復で休日家にいたら、そりゃ出会えるわけないよね〜」とバッサリ。

その通りだよなぁと改めて思う。ここ一年はマジでそんな生活してた。

 

そんなこと考えながらぼーっとブログ書いてたら、一駅乗り過ごしてた。知らない駅で降りてみたけど、当然ここにも出会いはなかった。

でも出会いって多分そんなことの積み重ねなのかもね。どこかでズレて偶然出会う。時刻表通りでは何も起こりません。終点まで。

 

 

 

…なにセンチメンタルになってんだよ。とりあえず心の服着てパンツ履け。

 

 

--------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

--------------------------------

今週のお題「やる気が出ない」 を元に作成しました。