東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

男なら財布にバンソーコーくらい入れておけ

絆創膏です。カタカナで書くと伝わりにくい。

f:id:toshidai:20210607085146p:plain

絆創膏(ばんそうこう)

 

 最近、革靴を新調したらまさかの靴ずれになってしまいました。

あれめっちゃ痛い!歩くだけでびっこ引くくらいには痛いです。絆創膏も友達も持っていない僕は、会社への道のりを涙ながらに歩き続け、ようやく会社の救急箱から絆創膏を貼り付けました…。

社会人ならハンカチくらい入れておけと、新入社員研修の時に言われましたが、それ以上に絆創膏の方が大事。ハンカチなんて腹の足しにもならない。

 

実は、研修の時に面白い講義があった。グループに分かれて、各自予算内で車を作る。割り箸や風車、はさみや紙なども予算内で収めつつ、時間内に走る車を作成せよというもの。設計図を見られるのはリーダーのみで、口頭で工作班などが作っていく。チームワークとか段取りなんかを学ぶ良い機会だったことを覚えています。

話がめちゃくちゃ脱線しましたが、その研修で僕はあろうことかカッターで指を切った。一番やってはいけないことをやった。研修前に口を酸っぱくして「怪我ダけはシないよウに!!!」と言われていたのに…。あぁもう何やってもダメだなぁ僕は…。

…とめちゃくちゃ落ち込んでいたが、その時そこにいた同期の女の子がすぐに絆創膏を取り出して、人差し指に巻いてくれた。

 

 

…惚れてまうやろー!!

これマジですよ。惚れますよこんなん。落ち込んでる時に優しくされるとか、そういうのも含めて完璧なシチュエーション。というかそういう感情を抜きにしてもすごくありがたかった。

絆創膏は常に持ち歩くべき。と心に留めた瞬間だった。

 

 

…のに靴ずれ。何も成長しとらんやんけ。

道端で女の子が痛そうにしていて、絆創膏の一つでも出してあげられたら、それだけで好きになってくれるかもしれないのに。ダメだなぁ僕は…。

 

財布にコンドーム入れてるやついるけど、なぜだ。早急にコンドームが必要になることないやろ!金運上がるとかいう噂もあるけど、どんな理屈でコンドームと金運が結びつくねん!?

道端で女の子が痛そうにしていて、コンドームと絆創膏どっちが必要かは自明の理だろ!コンドームなんて今どきコンビニでも売ってるんだから、一緒に買いに行けばいいだろ!バカ!アホ!知るか!

 

男なら 財布にゴムより 絆創膏

それより財布に お金が欲しい

 

そろそろ財布を買い替えたい。でも自分で買い替えるのってちょっと恥ずかしい恥ずかしい・・・汗

頼む、誰かプレゼントしてくれぇ…!

 

 

--------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

--------------------------------------