東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

モテない人ほど待ちの人

突然ですが、皆さんはモテますか?

人によって基準は変わるかもしれませんが、さすがに人生で一度も異性とお付き合いしたことがないという人はいないと思います。

 

かくいう僕は人生で一度も異性とお付き合いしたことがありません。

街中で恋人繋ぎをしている人を見ると、あぁどうせこいつらも夜になったらあんなことやこんなことをするんだろうな!って勝手に妄想してます。

 

最近はコロナの影響か分かりませんが、青春映画みたいなものを見なくなりました。いわゆるキュンキュンする感情を味わってないな…って。

シーブリーズとかカルピス、ポカリのCMなんかは良いですよね。青春の代表というか、ああいう学生生活を過ごしたかったなと思わないでもない。

 

街中にいるモテる人たちを見ていると、決して顔がカッコいい人ばかりというわけでもなさそう。性格を見ても僕より鼻くそみたいな人もいる気がする。でも蓋を開ければ僕の方がモテてないのは事実。なんだこの違いは。

 

恐らくだけど、モテている人ってマメな人なんじゃないかなって。常に異性との連絡を最優先にしてかまってあげている。なんかそういう心遣いが大事なんだろうな。

僕はよく良い人と言われますが、こと女性関係に関しては連絡不精というか、世間一般の男性に比べるとどうしようもない男なんですね。

たまに女性がヒモ男とかダメ男に引っかかるみたいな話を聞いていると、なぜ僕のような真面目誠実男に来てくれないのかと思ったりするけど、そういうことならなんとなく納得する。

 

小学校の頃は足が速いとか背が高いだけでモテる。中学では頭の良さとかイケメンかとか。

高校になると途端にモテの基準が分からなくなる。軽音やってるやつがモテたりとか、純粋な頭の良さとか顔の良さだけではモテなくなるようだ。かくいう僕は山岳部絶対にモテないことだけは分かってた。

 

ここまで婚前交渉が蔓延っている現代、未だに貞操を守っている自分が逆に憎い。でも自分の娘には貞操観念ゆるゆるにはなってほしくない。とはいえ拗らせると大人になってから苦労する。ソースは僕。

…あれこれ前も書いた気がする。まぁいいや。

 

成人になる条件が性交渉の有無で決まれば良いのに。そしたらいつまでも子供料金で電車とか乗れるよな。童貞優遇措置みたいなやつ。

まぁでも少子化に対抗してる時点でダメか。国はそろそろ本気で少子化対策に取り組んでくれ。童貞を国家単位でしっかり管理してくれ!頼む!!

 

 

---------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

---------------------------------